ペット

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 骨とガム(07/27)
  3. 暑いですね~(07/13)
  4. 雪ーーー!!!!(02/15)
  5. リラックス(11/25)
  6. 階段の滑り止め(09/30)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

骨とガム

2011.07.27(09:46)
ブリッツェンの歯石が気になり始めた。
今までも歯磨きはやっていたけど追いつかなくなった。
(歯ブラシではなく、指にガーゼを巻いて歯を磨く方式)

「よし、久々にアレ、やってみよう!」(゚Д゚)

※微グロかもしれませんので、写真閲覧注意

















014.jpg
です。

近所の肉屋さんに行って買ってきました。
「今これしかない」と出してくれたのは牛のゲンコツという部位。
お、大きい……私の腕より大きい……(誇張ではないw)

私「あのー、カットとかして頂けますか?(;´д`)」
店「あー、ノコギリで切れるから」
私「そうですか」家で頑張るしかないか(´;ω;`)


帰宅後。シンクでノコギリ挽き。
015.jpg
ちょっとしたホラーですよ。
この画を見続けているうちに自分でも何やってんだろって思いました。


25分かかってやっと切断。
017.jpg
すんごい太い髄!! 犬大喜び間違いナシだ~



が、ここで私の力が尽きた(;´д`)
脂ギッシュな骨、しかも丸いからツルツル滑って怖い!
握力無くなるし腕痛くなるし。
汗ダラダラ流れて「ノコギリダイエット」とかできそうな勢い。
……続きはダンナ帰ってからにしよう。


で、結局ブリにはフツーのガムをやりましたw
骨買ってきた意味ないーーーー
023.jpg
これでもいいみたい。夢中。

そこそこ齧ったら終了、撤収。お腹壊すからね。
ものすごく恨めしそうな顔してたけど仕方ない。
生骨だったらこうはいかないと思われ。
ブリの骨への執着は異常ですから、与えるほうもそれなりの気合と計算が要る。


数年前までならこれ位のガムならあっという間だったのに
今回はちょっと齧ったらギブアップしてた。
年だから疲れるのか? 歯茎(顎?)が痛いのか?
未だにはしゃぐし暴れん坊将軍ではあるけれど
何にしても最近急激に老化が目立つようになったブリ。
無理なくケアしていかなくちゃな~と日々痛感しています。



むかーし友人に鹿肉を頂いたことがあって、ブリの目の色が変わってました。牛より好きみたい。
鹿肉なんか日本では手に入らないし…と思ってたけど、今はネットで色々な骨が買えるんですよね。便利になったなぁ。

 
 

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。

暑いですね~

2011.07.13(22:15)
お久しぶりです。
久しぶり過ぎて何を書こうか悩みます(笑)

ここ最近はたいした事をしていないはずなのに
なんだかバタバタと忙しく過ぎていく毎日でした。

子猫(中猫?)を拾って里親探しにてんやわんや
012_20110713220741.jpg
これが一番大きな出来事だった。



梅の季節も挟みましたから、梅仕事でバタバタでした。
008.jpg
バタバタし過ぎて今年は赤ジソ買いそびれた(涙
今年の我が家の梅干は白梅干になってしまった

私事では和裁の勉強に本腰を入れています。
009.jpg
先日までは肌襦袢を鬼のように縫ってました。今夏の課題は浴衣三昧

お稽古はランダムですが、ガンガン宿題が出るので
こなすのに精一杯な感じ(汗
が、教わったことを自宅で一からやる「おさらい」
方式なので自分の弱点が良くわかって良いです。
なにしろ短期間で運針が飛躍的に上達しました!


あっという間に季節は過ぎ
今年も暑い夏がやってきましたねー。

110713atui.jpg
あつい。茹りそう~

ブリッツェンにとっては試練の季節、夏。
昨夏が猛暑だったので今年は少しくらい、と期待していましたが
どうやら今年も厳しい暑さになりそうですねorz
庭のグリーンカーテンの成長に期待しつつ
ブリの暑さ対策に日々頭を悩ませています。
服嫌い、冷却マット嫌いの彼に何か良い手はないものか(´A`)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。

雪ーーー!!!!

2011.02.15(20:11)
14日夜から雨が雪に変わった東京。
先日の3連休の、積もる積もるといいながら
からっきしだった教訓から期待していなかった。
が。

積もり始めたよ!?
14yoru4.jpg

嬉しくなって夜なのにいそいそと散歩に出る。
14yoru.jpg
寒さも何のその!

14yoru2.jpg
ちょっと歩いただけでみるみる積もる雪。

14yoru3.jpg
目が開け辛そうだけど、実は大はしゃぎのブリ。


これは明朝に期待できそう~~と、早々に床に就く。
……そして、15日朝!

15asa.jpg 15asa2.jpg
一面の雪ーーー!! やったぁ!!!!

15asa3.jpg
雪の中をガシガシ歩く。

雪は朝から雨に変わり、半分解けかけた雪が
シャーベット状になって滑るのだけど
さすが、ブリッツェンは雪などモノともしない。
いつもより気持ち長めの散歩&雪遊びを終えて帰宅。
15asa4.jpg
自宅近くの道路はもう白銀の世界でなくなってました。

---
去年は雪らしい雪が降らず、今年も諦めかけて
いただけに、今日の積雪は嬉しかった~。
ブリッツェンも寄る年波に勝てず、最近は老化症状が
目立つようになってきています。
まだ、どうにか足腰が立っている今年のうちに
もう一度だけ雪遊びを楽しませてやりたいと思っていました。
願いが叶って本当によかった。

といいつつ、来年も積雪して欲しいと思います(笑)




banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。

リラックス

2010.11.25(00:22)
我が家のさびにゃんこ・のりたま。

ごろんごろーーーん

激しく転げまわりつつヘソ天ポーズ。
この狭いキャットタワーでよく落ちないものです。

このてっぺんにあるベッド部分で。
うちにあるベージュ色の品物は欠番になったらしい。
これもカラフルでかわいいかな。ポップな部屋に合いそう。


ふと我に返って脱力中。
006.jpg
真顔。


我が家に来てから1年3ヵ月経過したのりたま。
相変わらず捉えどころのないお嬢様です。
最近急激に甘えん坊になりました。ベッタベタです。
1年以上かけて、ようやく心を開いてくれたようで嬉しい。
が、抱っこ嫌いなのは変わりません。抱っこさせてよぅ~……
banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。

階段の滑り止め

2010.09.30(22:13)
今朝、ブリッツェンが
階段から落下するという事故発生。
え、え? と言っている間にズダダッと。
最近では散歩の途中から後ろ足を引き摺る
ような素振りを見せるので心配していました。
関節用のサプリを与えたり、関節サポート
成分を見てシニアフードを買ったりも
していた矢先のことでした。

幸い怪我もなかったけれど、考えてみれば
彼もずいぶん高齢犬。階段はキツイと思う。
「そろそろ必要かな」などと暢気に構えていた
階段の滑り止めを慌てて検討。

  
貼るタイプにするか

 
塗るタイプにするか

悩みましたが急を要する案件なので
取り敢えずエイヤっと注文。
これで少しでも事故防止になりますように。

ブリッツェンはケージでくつろぎ中。
20100930.jpg
今日は終日雨だったので休憩日でした。



ちなみに私は昨晩階段を踏み外して膝を
傷めました。明後日は子供の運動会なのにorz
今、私の膝は打ち身で真っ黒になってます。
階段滑り止め対策が必要なのは
ブリだけではないかも知れません。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
