2005年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちょっとうれしい(08/31)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっとうれしい

2005.08.31(15:00)
今週末、ダンナ実家に帰省するため手土産を買いに
近所の商店街にある亀屋万年堂に立ち寄りました。

そこで、手土産とは別に。
月末の仕事追い込みを頑張っている(?)自分への
ご褒美に、くず桜を購入。8月も今日で終わりですしね~。

-----
家事と仕事をいったん中断して、待ちに待ったお茶の時間。
くず桜を用意して「……あれ?」と気づいた。
くず桜に敷いてある葉っぱ、本物の桜の葉だ!

普段、ちょっとした和菓子屋さんでも桜餅以外の葉ものは
大体が味気ないビニール製の葉っぱなので
今日の「本物の桜の葉に乗ったくず桜」は嬉しかったのでした。

私はあまり“老舗”とか“名店”というガチガチに構えた
お店が好きではなかったのですが、今日という日は
亀屋万年堂さんの“有名店の心意気”みたいなものに触れて
考えを改めよう、自分もガチガチになっていたんじゃないか
とちょっと反省しました。

小ぶりであっさりしたくず桜、おいしく頂きました。
甘辛両党の私にとって、お茶の時間は食事の時間よりもずっとずっと
心が豊かになる幸せなひとときなのです。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
