2005年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 低体温(10/27)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

低体温

2005.10.27(10:40)
私はもともと低体温・低血圧体質なのですが
(私の実家家族は母以外全員低血圧)
それにしても、ここ最近ひどすぎです。
出産前後もひどかったけど、ここ数ヶ月は特に。

「だるすぎ~吐きそう~偏頭痛ひどすぎ~」と
自覚症状が出るので風邪だろうと思っても
体温計はMAX35.2度。ううーん、これは風邪とは違う。
今朝など、娘を保育園に送って(自転車)帰宅してから
測っても34.8度しかないのです。
起床して数時間経つのに! 自転車こぎした後なのに!!

体温計が信用できなくて、ダンナと娘に測ってもらうと
正しい(と思われる)体温が測定されるのです。

常用している薬(現在、10数種あります。各医師が
飲み合わせチェック済)が悪いのかな、と思ってみたり。
どんなに運動やカロリーコントロールのダイエットをしても、
まったく痩せないどころかじわじわと太っているのは
低体温(=新陳代謝が悪い)だからなのか!? と思ってみたり。

---
そういえば、妊娠中に長期入院していた時期があるのですが
手術後「体調悪い、だるいです」と看護士さんに言ったら
血圧が70/50しかなかったことがありました。
看護士さん「アナタ、この低血圧でどうして喋れるのかしら……」
と怪訝な顔をなさっていましたっけ。

---
とりあえず、このどうしようもない倦怠感では何もできないので
低体温撲滅運動(?)実施中です。カイロ(これは腰痛にも良い)、
下半身の保温、裸足禁止、風呂につかる、時間のあるときは足浴
エトセトラ、エトセトラ。でも効き目ナシ。


何でもいいので、低体温を改善するよい方法をご存知のかた、
ご指南くださいー。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
