2006年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 急場しのぎ(03/20)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

急場しのぎ

2006.03.20(13:01)
明日21日は車を使って少し遠出をする予定です。
車中で退屈して暴れそうな人、約1名のために
気を紛らわせるグッズを急遽考案しました。
それがコレ。



有名な絵本(私はこの歳まで知りませんでしたが)である
『はらぺこ あおむし』
はらぺこあおむし改訂新版のキャラクターを模した、指先遊び用のオモチャです。



あおむしの関節ひとつひとつがバラバラになっていて、
ホックでぷちぷちと繋がるような仕組み。

最近急に、ボタンかけやホックかけなどの
指先を使った作業に執着するようになった娘が
集中して遊んでくれる(=車中の平安をGETできる)かな……?
という、祈りにも似た母の願いがこもったグッズです(苦笑)


本当はこんなショボイいや、チャチいいえいえ、
ママの素朴な手作りオモチャでなくとも
立派な商品がたくさん出回っているのですが……。例えば
こんなはらぺこあおむし ぬいぐるみとか、
こんなネフ社naef ジュバ 緑とか。

私の住む駅近くの寂れた商店街には売っていないので
急ぐときは自作でまかなうしかないのです。
いいの。
飽きっぽいうちの娘には急場しのぎの自作オモチャで十分です。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
