2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 娘の運動会(10/16)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

娘の運動会

2006.10.16(23:10)
10月14日は娘の通う保育園の運動会でした。
天気にも恵まれ、素晴らしく楽しい一日になりました。
もちろん楽しかったのは主に子供のほうです。
親のほうはグッタリ疲れました、ハイ。

---
朝6時前に起きて朦朧としながら弁当作りを。
しかし、地震!でバッチリ目が覚めました。



弁当の全貌。



これだけのおにぎりも3人でペロリでした。
『う、運動会は、おなかが空くんだな。』



タコさん(&カニさん)ウインナが少し焦げてしまった。



お弁当定番の“うさぎりんご”は
娘との前夜からの約束なので必須アイテム。
フルーツ好きの娘はフルーツマリネを見て喜んでいました。

---
年に数度しか使わないデジタルビデオカメラの活躍する日
……になる予定でしたが、不慣れな私が担当したもので
絶妙にタイミングを逃してしまい、娘の初かけっこは
録画もできず、肉眼で確かめることもできず
「アワアワ」言っているうちに終了してしまいました(ガクー
かけっこ……ったって、数十メートルもないんだもん。
「録画ボタンはどこー」って言ってたら終わってましたよ。
すまぬ、娘よ。


他の競技や出し物はほぼカメラに収めることもでき、
親子競技にはダンナが参加して娘も大喜びでした。


いつの間にか“はしごの上を歩く”というような
高度な運動までできるようになっていました。
トロい、トロいと思っていたのに成長している娘です。


エンディングで『ぼくらはみんないきている』を
力いっぱい踊り、勢い余った娘は
帰宅してからもずっと踊り続けておりました。
恐怖のエンドレス運動会
見てるこっちが疲れた、なんて言っちゃいけないんですよね。


楽しみにしていたお弁当タイム、規定の時間を待ちきれず
とっとと「いただきまーす」をして
自分ペースで黙々と食べてしまいました。
重箱弁当を広げている我が家は結構目立っていました。

---
親的に一番嬉しかったのは、昨年の娘のクラス担任で
今年の春、別の保育園に転任となった先生おふたりが
わざわざ運動会に応援にきてくださったことでした!
春から今までずーーーっと、娘は「F先生とD先生に会いたい……」と
ことあるごとにグズグズ泣いていたので
「いい子にしていれば運動会に応援に来てくれるかもしれないよ!」
といい続けてきたのです。今年の3月、おふたりの先生とお別れ
するとき「運動会には行きますから!」と仰ってくださった言葉を
半分期待してはいたものの、本当に来てくださるなんて!
子供たちの期待を裏切らない優しさに心から感謝しました。
F先生、D先生。本当にありがとうございました。

---
そんなこんなで初めてフルコースで参加した運動会。
(昨年は赤ちゃんコースだったので、半ドンで先に帰宅でした)
親にとっては結構~疲れる行事です。
普段お会いすることのない父兄とお話できたりしておもしろかったですけど。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
