2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 室内作業(02/29)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

室内作業

2008.02.29(20:13)
徐々に春めいてきて、日差しが温かく感じられるように。
ガーデナーにとって、心躍る季節がやってきました。

幹線道路沿いのマンション住まいなので
ベランダではうまく植物が育ちませんが
室内でガーデニングを少しだけ楽しんでいます。
作業が全て室内でできるので天候に左右されず、
時間も気にしなくていいので苦になりません!

080229_164905.jpg
これは、昨年10月に家に迎えたサフランたち。
サフランの球根は土に植えなくても開花するということを
友人に教えてもらって、室内栽培を始めたのです。


コロンとした球根は、丸5ヶ月でこんなに育ちました!
花が咲く日が待ち遠しいです。
080229_165246.jpg


植物の生命力ってすごい。
ちょっと憂鬱な気分のときは積極的に植物のお世話をして
植物のパワーを分けてもらっています。

---
もうひとつの室内作業。
最近の私の日課になりつつあります。

なんだこれは。
080229_164531.jpg

答え・子供用ぬりえ


最近娘がどっぷりハマっている『プリキュア5』シリーズ。
明けても暮れてもプリキュア三昧でうんざりでしたが
私も子供と目線を合わせて一緒に見てみたら……
意外におもしろいじゃないか、プリキュア。
子供番組と思っていましたがあなどれません。

娘の通う保育園でもプリキュアはブレイク中らしく
毎日ごっこ遊びと塗り絵をしている模様。
帰宅しても激しく塗り絵を所望する娘のために
私がせっせと塗り絵用の絵を書いているという次第です。

一緒にアニメを見ているので書くのは割と簡単に
できるようになりました。私もプリキュア脳に洗脳されている!?
不要紙のウラにフリーハンドでちまちま書いております。
なんだか職人気分です(爆



目と心の保養のためにもグリーンは必須ですね。
    
花畑か、草原か。それとも個性派植物にする?



娘はキュアドリーム贔屓。
私はナッツ贔屓です。年甲斐もなく(苦笑)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
