2008年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 連休の反動(11/25)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連休の反動

2008.11.25(21:16)
連休は特に旅行をするでもなく
近所に買い物に行く程度でのんびり過ごしました。
ウチは家族揃って行動することが多いのですが
それはひとえに甘ったれの娘が単独行動を
許してくれないからorz
単身海外旅行を楽しんでいた私には
かなりきゅうくつに感じることしばしばだったり



そんな結束感バッチリな連休が明けた今朝。
娘が保育園に行くのを泣いて嫌がりましたorz
曰く
「おともだちにいじめられているから」
「保育園は寒いから」
「とにかくいやだから」

気長に問いかけた結果出てきたセリフは
ママと離れるのがさびしいんだもん!」
こんのー! 甘えるんじゃない!!……
と思ったものの、つい
「今日だけよ。明日からはちゃんと登園するよ?」
と言ってしまった私のバカバカーーー


生意気に磨きがかかってきた5歳女児と
過ごす一日は果てしなく長い。
時間潰しに、と今日は久々に一緒にクッキング~
スコーンを作りました。

娘と私の合作。
081125_175954.jpg
形がいびつなのは仕方ない。
が、お味はなかなかでした。


機嫌がすっかり良くなった娘。
「ほんとはね。朝とってもねむかったから
保育園に行きたくなかったの。ごめんね」と。


……母は脱力したよ。
これからは情にほだされないようにしようと
堅く誓いました。ふざけんなー(涙)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「スコーンを手作り」というと大層な事のように思われますが
5歳児にも作れる位なので意外に簡単です。
    

市販のスコーンミックスやホットケーキミックスを使えば
もっと簡単。あっという間にできますよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
