2009年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 忙しい週末(03/16)
次のページ


--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忙しい週末

2009.03.16(14:54)
風邪で寝込んでいた分を取り戻すべく
私にしては珍しく沢山動いた週末。

来年は娘の保育園の父母会役員をすることになり
土曜日はその引継ぎの会に出席。
来年は卒園年なので色々忙しそうです(汗

日曜日はもっと忙しかった!
延び延びにしていた味噌作りに着手。
朝起き抜けから豆を煮る。
090315_113629.jpg
大豆2Kg分です。家中いい匂い。

豆を潰すのは娘にも手伝わせました。
090315_122837.jpg
腰が入っとるねぇ(笑

090315_141343.jpg
これで熟成を待ちます。1年分です。
※詳細は『家庭科のじかん。』でアップする予定。


出かける予定があるので
フルスピードで家事をこなす。
いい天気だったのでブリッツェンも洗いました。
090315_152749.jpg
「オレは風呂が大っっっキライやねん」

090315_153424.jpg
「いきなり水責めにするなんて酷すぎるわ」
いえいえ、ちゃんとぬるま湯でしたよ?


この後私達人間チームは出かけるのですが、
帰宅したらブリがケージ内で粗相!
(アテションか、ガマンできなかったのかは不明)
本日2度目の風呂となりました。

090315_153621.jpg
「オレって、ホンマ不幸な犬……」
3時間位の留守番でシッコしないでほしい(涙

最近はアテションが随分減っていたので
今回のダメージはかなり強烈でしたorz
はからずも2回入浴したブリは
ふっかふかでシャンプーの良い香りがします。



banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
