2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブリッツェン8歳(05/28)



--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブリッツェン8歳

2009.05.28(10:59)
昨日5月27日はブリッツェンの誕生日でした。
満8歳になりました。
いつも支えてくださる皆様のおかげで今年も
無事に誕生日を迎えることができました。感謝しております。

---
娘からの誕生日プレゼントは手紙でした。
090527_203051.jpg
手紙朗読中
「なんかよぉわからんけどありがと~」

晩御飯はちょっと豪華にフンパツ。
090527_215008.jpg
動物病院の医師からは「犬の体に悪い」と言われ
普段控えているブロッコリー。
でもブリの大好物なので、今日くらいは……とトッピング。



※今の罹りつけ医師からは「ブロッコリーはマグネシウム
 (だったかな?)が多いし、小松菜(これもブリの好物)は
 カルシウムが多いから与えないほうがいい。
 キャベツくらいならいいけど、野菜はミネラルが多いから犬の負担になる。
 大体、犬の体にいいものかどうか与えるならもう少し勉強したほうがいいよ」
 等いわれてしまった。
 え、野菜与えちゃダメなの?
 今までの歴代担当医からはそのようなことを言われたことがなく
 (むしろ薦められていた)私も本やWEBで調べてから与えて良いとされている
 野菜と果物類をバランスを崩さない程度に与えていたので心外で、
 いきなり全否定されてちょっとだけムッとしたのでした。
 私の居住区内ではダントツ人気の高い病院なんだけどなぁ……
 ちょっとグチでした。



090527_215104.jpg
「辛抱たまらん」
ヨシ、の合図とともに食べ……いや、飲んでました(笑)
あっという間に肉、ブロッコリーが消えた。

090527_223426.jpg
寝室に移動したら、遊び足りない・構ってもらい足りないと
不服顔のブリ。8歳になっても相変わらず子供っぽいです。


banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
