スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

きょうは

2006.07.26(16:16)
私が一時期、ちょっとだけ夢中になったことのある(笑)
元彪(ユン・ピョウ)の誕生日です。
娘と2日違い。惜しいっ<何が?




元彪ってば、若いっっ!! 顔も「悪戯っ子」な感じでラブリー。


彼は本日で49歳になったそうです。
えー!! 私の中ではまだまだアイドルのイメージだったのに
それじゃ立派なオッサンですよ。
私が映画館でキャーキャー言いながら『チャンピオン鷹』を
見たのは、26年も昔のことになるのですね……。
人のことをオッサン呼ばわりするのは控えます。


気を取り直して。



月日が経つのが早いといえば、チルダもです。<無理矢理
彼女が我が家に来たのは2005年の5月5日でした。
時々「チルダ、大きくなったよね」と言われるので
どれくらい成長したのか見るため、我が家に来たばかりの時の
プラケと現在使用中のそれとを並べてみました。



一目瞭然。

ちなみに、チルダが入っているプラケは昔使っていたもの。
うーん、窮屈そう。


参考までに、チルダが我が家に来て間もない頃の写真を。
小さいほうのプラケにいる写真なのですが、スペース
余りまくりです。胴が鉛筆より細かった時代ですからね。
隅っこでちんまりとトグロを巻いています。


ち、ちっちゃっ!!
壊れそうで、触れるのが怖かったものです。


1年と2ヵ月と1日でこんなに成長したのですねぇ。
「チルダは小さい、小さい」と言いつつ、彼女は彼女なりに
一生懸命大きくなっていたわけです。スマンカッタ。


何が言いたかったかといえば、「月日の経つのが早い」
ということで。今日は文章がうまくまとまらなかったわー。
N先輩がこのブログをお読みになった暁には、
アカ入れまくりの原稿再提出!! でしょうね(笑
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<不愉快!! | ホームへ | どこでもいっしょ♪>>
コメント
モンキーフィスト猿拳は、私も大好きな映画です。
超絶アクロバットの連続ですよね!!ww
【2006/07/26 22:06】 | 伊東かんふー #.7ecCoOw | [edit]
確かに超絶でしたね。あの当時で「マッハ!!!」に匹敵してたかもですね。
?本の指に入る傑作ですね~
【2006/07/26 22:43】 | リャン #- | [edit]
>伊東かんふーさん
私、猿拳って……見たようなまだ見てないような。記憶が曖昧です。
(だから多分見てないんだと思います~)
元彪の代表中の代表作ですもんね、ワイヤーアクションしか観たこと
がない世代の人からしたら、元彪(やあの時代の人たち)の動きって
生身の体だとは信じられないでしょうね。
『猿拳』、DVD買おうっと。決めましたっ。

>リャンさん
初めまして……ですよね? こんばんは。

>「マッハ!!!」に匹敵
なるほど、判りやすい例えだと思います。
彼のアクロバットは見ているこちらのほうがヒヤヒヤするような
すごい技の連続ですものね。『サイクロンZ』とかで見せるアクロバット
でさえすごいのですから、それがピチピチの若者時代ともなれば~
ですよね。あー、今すぐ『猿拳』観たくなってしまいました。
(でも実際に今観たのは黄正利の『雷拳』でした・笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2006/07/27 02:44】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
あ、元彪、49歳なんですね。
私も、元彪と誕生日が2日違いです。ってことは、お嬢さんと、同じ誕生日??4日違いですかね??
惜しい(笑)
【2006/07/27 17:02】 | ごん #- | [edit]
ごんさん、こんにちは!
娘の誕生日は今日、28日なのです。
もしかしてごんさんも今日ですか?(おめでとうございます)

そう、元彪ももう49歳なのですよ。いい歳になったんだな~
「普段はゴルフ三昧」とか聞いているだけに、余計にオッサン度が
高まります。ああ、ゴルフだけは勘弁……、元彪。せめてテニスに。
(ウチのおとんがゴルフ好きなのでゴルフ=オッサンのイメージが。)

ゴルフで思い出しましたが、私のラヴな黄正利も今はゴルフ場の
経営者(他にもいろいろ経営してますが)なのですよね。
なんか成金のオヤジっぽくてヤだなぁ、と思ったことがあります。
【2006/07/28 10:47】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
今日、お嬢さんの誕生日なんですね、おめでとうございますwww
私は24日だったんです。4日違いでしたね。

確かに、ゴルフ=おっさんなイメージはありますね(笑)
ゴルフ場の経営も成金っぽい感じもするw
でも、私も5,6年前からずっとゴルフしたいな~とか思いながら、練習場はおっさんだらけなイメージとお金のかかるスポーツなので、手が出せずに自分がおばさんになっていくばっかりで・・・。
私も、元彪と一緒にゴルフ三昧な日々を送りたい(笑)
【2006/07/28 15:38】 | ごん #- | [edit]
ミンガモさん、『猿拳』はスゴイですよ~元彪!
なんでそんな動けるのアンタッ!!!って感じです。(笑
大好きです。
ラウ・カーウィンもレオン・カーヤンも大好きなので萌え萌え映画です(笑
昔の生身の体でやってた功夫映画を観ちゃうと凄すぎて、CG・ワイヤー多用な最近の映画は観れなくなっちゃいそうです。。

あ!!黄正利は今、ゴルフ場の経営者なんですか?!!
全然知りませんでした!へぇ~
お詳しい!
元気でいてくれれば何でも良いですウフフふふフfu♪(←壊)
【2006/07/30 01:01】 | 李梨 #- | [edit]
>ごんさん
4日違いのほうでしたか~残念。
残念を連発してますが、私、特に元彪の大ファンではないんですよ(笑
ごんさんは元彪お好きなんですよね?(よくブログに“ユンさま”って
書いてあるので) 私は黄正利とゴルフ三昧な日々を送りたいです。
ゴルフはキライとか言っておきながら、黄さまと一緒なら何でもオッケーw

>李梨さん
やー、そんなに『猿拳』を褒め称えられてしまうとDVD持ってないのが
悔しくなるじゃないですか! Amazon.jpで見たとき「結構お高い
のねぇ~」と躊躇したのですが、やはり買いなのですね。
今月のお小遣い(!)も出たことだし、買っちゃおうっ。
『通天老虎』も、ファンさまのDVDも買わなくちゃだし、
功夫片てお金がいくらあっても足りませんねorz

あ、“ファンさまの今”その他について、私の知ってることは
別件でメッセします(延び延びになっててスミマセンです)。
今のファンさまってどんな風貌なのでしょうねーもうオジィなんだろうなぁ。
【2006/07/31 23:07】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/100-8206c3ae
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
