スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お宅訪問と私信

2006.08.09(17:55)
元彪とかブリ話の関係で話が前後しますが、
日付戻って7/22のこと。
以前から親交のあった、ハリネズミ飼いのReyさん宅に
お邪魔してきました。

犬のビスケット屋さんを真面目に営む優しい彼女の
人柄が滲み出るような居心地のよい空間に
時間を忘れて話に花を咲かせました。
そんな彼女がわざわざワタシのために
用意してくださったランチがこちら。


パンは焼きたてです。はふはふ。

ニンニク好きのワタシのために、と
ニンニクをきかせたキノコのマリネを用意してくださる……
という細かな心遣いがニクいじゃあーりませんか!
(しかもマジうまでした。味付けのセンスが良いのだと思います)

あぁ~、至福のひとときでした。
(この頃、時を同じくしてダンナは娘の子守に手を焼いて
 いたのでした。ククク……平日のワタシの苦労を
 思い知るがよい!! なんちて。)

さらに、同じエキゾ(エキゾチックアニマル)オーナーとして
悩みや情報交換、親バカ談義に明け暮れたのでした。
Reyさんは5頭のハリネズミオーナーでもあります。
今回は彼女と一緒に暮らすハリネズミちゃん達と
初めて会わせて頂きました~。



抱っこ。

感想……デカッ!!!
“ネズミ”と名が付く動物なだけに、勝手に手のひらサイズと
思っていた私ですが、ハリネズミ、大きいですよ?
驚きのサイズです。「抱っこしてみますか?」「はっ、はい」
と言いつつ、実は相当ビビッていた私。初めて遭遇する動物って
どう対応して良いのか判りませんよね?(人間の子供も同じですが)
威嚇音バリバリのハリ達を抱っこするのは勇気が要りました。
が、非常~にかわゆい~~(はぁ~と
性質や餌、行動など、聞けば聞くほど爬虫類とカブるところが
多くて興味深かったです。威嚇音もヘビに似ていました。

次回はReyさんを我が家にお招きして、ブリとチルダに
会っていただくことを約束してお暇しました。
うまくいけば今月再会が実現しそうで、今から楽しみです。

---
ここから私信です。
某友人より「娘ちゃんの写真をもっと載せてよ」との
要望があったのでアップしてみます。
まきプー、見てるかー??


おすまし。
カメラを向けた途端に撮影用の“笑顔を作る”3歳児。
なんだかこまっしゃくれた感じでヤですね……。


ええいっ、もっと素でいかんかい!!
と、くすぐってみました。


「えへへ、でへへ~。ママ、やめてよぉ~」
うむ。それで良いのだ。年相応のはしゃぎっぷりです。

そんな娘は最近クレヨンではなく色鉛筆でのお絵かきに夢中。
「色鉛筆はねーお姉さん(が使える)なの」
で、作品はこちら。


アンパンマン(娘自己申告による)。
え?くらげじゃないんですかい?
お盆前なだけに。
うちの子をこれから画伯と呼ぶことにします。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<関東停電 | ホームへ | 不愉快!!>>
コメント
ハリネズミ、カワユスなぁ~*
家のホームドクター(獣医)の診察室には、ハリネズミがいます。
しかもハリネズミグッヅが至る所に・・・・
フトアゴヒゲトカゲもいます。トゲ好きなのかな(笑)

それにしても画伯美人ですな*
【2006/08/09 23:15】 | あみKEN #t16OwVq. | [edit]
かわいいなー!!
絵もごっつうまいやん。
【2006/08/10 03:04】 | 38K #- | [edit]
可愛いまま成長してるね~。Mが結婚に反対しそうだ。
【2006/08/10 13:32】 | じゅん田 #- | [edit]
>あみKENさん
ハリネズミ達、すんごくかわいかったですよー!!
自分のなかで勝手に抱いていたハリネズミ像とは
全く違った生き物がそこにいた、という感じで衝撃の出会いでした。
あみKENさんのホームドクターさんもハリ飼いなのですね。
そんなドクターはあまりいませんから…もしかしたら
Reyさんがお世話になっているドクターと同じだったりして!?

>38Kさん
おひさしぶりですーーー!
フジロックは楽しめましたか? 今年もお会いできず残念です~
アンパンマン…このレベルで“ごっつうまい”部類に入るんですか??
ぇえ~納得いかないなぁ。ワタシには“クラゲ”にしか見えない。

>じゅん田
Mは「クソガキー!!」とかよく怒鳴ってますよ(苦笑
「アンター、娘に向かってそんなことゆうたらアカン!」と
いう私もその直後に「何でママの言うこと聞かれへんのー!!」と
雷落としてますが。育児下手なミンガモ夫妻。
【2006/08/14 13:56】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/102-71a62931
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
