スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

枝豆に夢中

2006.09.02(15:23)
年端もいかない子供を居酒屋に連れて行く人の神経を
かーなーり疑う、と独身時代には言い切っていた私ですが

今は判るような気がします。

簡単に意見を変える人間でスミマセン。











言い訳をさせて頂くならば

居酒屋でなくてもいいのです。
自分以外の人が作ってくれた料理なら。

ひっきりなしに「腹減った」口撃をされ続けていると
「だれかーたすけてー」と言いたくなるので
この際財布のヒモより自分の精神を救え、ということで
外食にGO! となってしまうことが最近増えました。


私の住む駅周辺には子供連れで入れるような店など
皆無に等しいので、先日はついに禁を破って
居酒屋(焼き鳥屋)に入ってしまいました。
今まで私のブーイングを浴びた人、ゴメンナサイ。




通された席がカウンターなうえ不安定なイスだったので
「コリャ長居は無理だな。チビが騒ぐか転げ落ちる」
と入った途端に萎え萎え。

しかし、意外な救世主がありました。

それは枝豆
娘はムキなってせっせと枝豆ばかり食べていました。

(これでトウモロコシなんぞ食べさせたら
 明日の排泄物は美しかろうな)
と思わんばかりの食いっぷりです。
おかげで私もダンナもゆっくりできました。

ありがとう、枝豆



タマネギの皮をむくお猿さんの如し。
本当に「ムキー」と言いながら皮をむいていました。


私が枝豆嫌いなので(食べられるけど)
家では作らないのですが、
時々食べさせてやろうかなと思う程の食いっぷりでした。
……そんなにおいしいかな?
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<悲しい現実 | ホームへ | 寝起きは最高>>
コメント
お久しぶりです、やっとパソが直りました
枝豆美味しそうに食べてますね♪
子供連れてると入れるお店って限られちゃいますよねー
もっと、子供連れでも入れる店増えればいいんですがね
【2006/09/09 11:01】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
子供って枝豆好きですよね~*
人の作ったものはおいしいっすね@
【2006/09/10 22:33】 | あみKEN #t16OwVq. | [edit]
>刹那さん
子供づれで入れるといえばファミレスが王道でしょうか。
たまにはドレスアップして優雅に食事を楽しみたいものです……

>あみKENさん
私は自分が枝豆イラナイ派の子供だっただけに不思議な気分です。
ダンナは子供の頃から大好きだったそうなので
娘はやっぱりダンナ似です(笑
【2006/09/24 03:56】 | #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/106-b027e15b
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
