スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悲しい現実

2006.09.24(02:06)
親しくさせて頂いているお友達のブログに
いつものように遊びに行ったときに見つけた
リンクを覘いて愕然。

http://arkangels.blog34.fc2.com/
http://ark-angels.com/rescue.html

この世のものとは思えないワンコ達の姿を見て
絶句し、目頭が熱くなりました。
この世の現実(のひとつ)をひとりでもたくさんのかたに
ぜひぜひ知って頂きたくてURLを掲載しました。

このワンコ達を助けるお手伝いを
私も少しだけ、自分にできることをやろうと思います。
彼らのこれからの生に幸多からんことを願って止みません。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<地雷 | ホームへ | 枝豆に夢中>>
コメント
今まで知らなかったことをいろいろ知りました。
欧米にはペットショップがないこととか。
ペットショップで1歳過ぎの育っちゃった犬を見るたびに、
この子この先売れなかったらどうなるんだろう・・・と心配していましたが、
大体心配した通りの成り行きになってしまうのですね。
私も少しお手伝いができればと思います。
家に「やや古」のバスタオルがいっぱいあるのですが、
こちらに送ったら使っていただけるでしょうか?
【2006/09/24 08:03】 | はちのすけ #- | [edit]
実は、別の人からこの事実を知って、この間ブログにリンクしたばかりです。
救援物資が足りないようなので、犬ものを送ろうかと思っています。
【2006/09/24 20:00】 | あみKEN #t16OwVq. | [edit]
こんな事を目にする度に人間でいるのが嫌になります。一方でこのコたちの為に一生懸命活動している人々がいることに救われます。言いたいことが沢山ありすぎてまとまりません。とにかく自分に出来ることは何なのか、よく考えてみます。とりあえず今出来ること、明日ほんの少しですが振込みに行きます。全員優しい里親が見つかって、穏やかに過ごせるようになるといいね。
【2006/09/25 01:16】 | クリママ #- | [edit]
>はちのすけさん
そうですね……大きくなった子のペットショップでの扱い、
保健所(動物愛護センター)の動物札処分のしくみ、
欧米でのペット事情や法律、悲惨な飼育をされている子達のこと等々、
動物(犬や猫)を飼ってみてはじめて目を向け知る事が沢山あります。
これらのことを声を出して世に広める手段の一つとして
インターネットやブログが身近になって本当に良かったと思います。

リンク先の愛護団体さんに問い合わせしたところ
「ハンドタオルは十分確保できているのでバスタオルが必要」
「敷物に関しては(人間のベッド用敷きパッドなどの)敷物類は
有難いが、洗濯しやすいものを」ご希望されているとのことでした。
はちのすけさんがバスタオルを送ってくださったら
きっと喜んで頂けると思います。よろしくお願いします。

>あみKENさん
おつかれさまです。少しでもレスキューの輪が広がるといいですね。
私も取り急ぎ救援物資をお送りしようと思い、準備中です。
状況のあまりの酷さに思わず一時預かりに立候補することも
考えたのですが、冷静に今の我が家の状態(狭い住居+幼児+ブリ)
を考えて、まずは物資での応援をしようと決めました。
このレスキューは長期戦になるようなので、これからも定期的に
サイトを見て、私のできる範囲で応援したいと思います。

>クリママさん
殺すのも人なら助けるのも人って、なんだか矛盾しているような
気がして……複雑な気持ちです。“自分にできることをやる”という
無理のない姿勢で臨むのが一番長続きするように思います。

>全員優しい里親が見つかって、穏やかに過ごせるようになるといいね。

同感!!!! 皆、早く幸せを掴んで今までの分を取り返して欲しい。
【2006/09/25 12:11】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/107-d333d0d1
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
