スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地雷

2006.09.28(12:45)
私が参加している某mixi(全然“某”じゃない)で
お友達になって頂いているSOLさんのところで踏みました。
【見た人はみんなやるバトン】
※ルール:見た人は全員やること!
※足跡でチェック!!
だそうなので、やります。できるかな。どきどき。


★最近のマイブームは
青大将様。
田中邦衛ではなく、ヘビのほうです。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
・高いもの→(有形)MUJIのパイン棚。ヘビ用ラックに早変わりしました。
      (無形)ダンナの勉強開始代金60マソエソ(キャー
・安いもの→38円のモヤシ。
     
★最近ショックだったこと
・主婦湿疹の手を娘に悪気なく「キモチワルイ」と言われたこと。
哀しくて泣いた。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
・自宅で晩酌。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
・語学。
どうしても中途半端になってしまうので
一度くらい完璧に使えるようになるまでみっちり勉強したい。

★年末年始の予定は?
・予定は未定です。
ダンナ実家への帰省の線が一番色濃い。

★大好きな少女漫画を5つ
・川原泉の作品
・吉田秋生『BANANA FISH』
・川崎苑子『土曜日の絵本』
・曽祢まさこ『妖精旅行』
・亜月裕『伊賀野カバ丸』等々。
萩岩睦美氏の『銀曜日のおとぎばなし』も好きでした。
ファンタジー全開な好みですね。

★最近とても嬉しかったこと
・気の置けない旧友に久々に会って、お喋りを楽しみ、心から笑ったこと。

★好きなゲームは?
・ゲームは嫌いです。

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
・殺風景な部屋が好きなので貼りません。
アニヲタ時代は壁と天井が見えない位アニメポスターを貼っていたことも。

★ストレス発散法は?
・なし。
ストレスは溜める一方。

★座右の銘は?
・巧言令色鮮し仁

★世界中で一番大切なものは
・愛と思い遣りの心
 
★北朝鮮をどう思いますか?
・変な国。
戦前の日本のイメージと重なります。

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
・煮物を作って鍋焦がし×2回、しかも連続で。

★愛ってなんですか?
・自分より相手を大切に思う気持ち。

★神ってなんですか?
・自分の中にあるもの。

★得意料理はなんですか?
・残り物の始末料理。

★あなたの取り柄は?
・未だにわからない……。

★子供のころの夢は?
・がっこうのせんせい。
→テストの○付け(添削)がおもしろそうだったから。
・ジャッキー・チェンのお嫁さんになる。
→国籍が違う=日本語が通じないと知ってショック。
 小学4年生でTV中国語講座を見るも、ついて行けず断念。

★一番最初に好きになった子の名前は?
・池田和哉くん。

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
・世界史の語呂合わせ……って、あるの?(汗

★今年を表す漢字をひとつ!
・蛇

★お国自慢をひとつ!
・地元の魚は、高いがうまい。
今住んでるところは、何もないけどガラの悪い人もいなくて静かでよい。 

★好きな色は?
・緑、黒。

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
・過去に遡ることのできる能力。
(ピアズ・アンソニイの“魔法の国ザンス”シリーズにも
この能力を持った人が登場する。とても羨ましかった)
悲惨な事件が起こる前にリセットできればどれだけ良いか。

★好きな芸能人は?
・黄正利(ウォン・チェンリー/Hwang Jang Lee)。
日本人では浮かびません。
 
★身長は何cmですか?
・154cm。

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
・過去の恋人。
でも今逢ったらお互い幻滅しそうなので止めておく。

★今年やり残したことはありますか?
・11月のアロマセラピー試験に全力投球中。

★今、食べたいものはなんですか?
・甘くない梅干とご飯。
梅干は自家製に限る。

★寝る前に必ずすることは?
・子供の寝かしつけ。

★大好きなあのひとに一言!!
・いつもおつかれさまです。

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
・ブリッツェン(愛犬)。

★自分の前世はなんだと思いますか?
・ろくでなしの男だったような気がする。

★今一番欲しいものは?
・自分所有の一戸建て。

★好きな異性の服装は?
・シルエットすっきりなモノトーン系。
換毛期の我が家でそんな服装をしたら、犬の毛で真っ白になります。

★一番最近送ったメールの内容は?
・友人に環境省から出ている
「ペット動物販売業者用説明マニュアル」のURLを送りました。

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
・ドイツ語圏の国

★明日何する?
・家事と育児とペットの世話。
今日と同じことです。

★去年の自分に一言
・そんなに気に病むことないよ。

★自分の好きなところを3つあげてください
・頑張り屋→頑張り過ぎて潮時が判らない
・記憶力→執念深い
・意外に思い遣りがある→遠慮しすぎでウザい、トロい
裏返すと全部欠点にもなるところでもありますが。

★好きな季節は
・冬

★携帯の機種は?
・au W31T

★オススメの映画作品を1つ!
・『龍虎門(1979年作品)』。

★「あ」ではじまる、最初に頭に浮かんだ有名人
・あたる(諸星あたる) from『うる星やつら』

★つぎの休日の予定は?
・伊豆高原の貸し別荘に犬連れ旅行予定。

★好きな音楽のジャンルは?
・演歌・童謡・フュージョン以外なら割と何でも。
最近まともに聴いていないので何とも。

★好きなディズニーキャラクターは?
・ディズニーモノはなぜか、物心ついた時から全て嫌いです。

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
・実家族と縁を切りたい。

★初めて会う異性の最初に見るところは?
・顔と手。

★好きな曲は?
・あれもこれもあって絞れません。

★やってみたい髪型
・今ショート&パーマなので、ストレートロングに戻したい気分。
またはスパイラルパーマ。

★最近ドキドキしたことは?
・チルダ(愛ヘビ)がでんぐり返って(死体ポーズで)寝ていたこと。
「しししし死んでるぅーーーー!!??」とパニックになって駆け寄ったら
「おなかがすいたの。」とにょーっと伸びてきた。安心して脱力しました。

★今、恋してますか?
・はい。
1980年代の黄正利ラヴ。
今の彼はいい年のじいちゃんだろうから昔に限定で(笑)

★恋の醍醐味は?
・会う約束をしてから次の約束をするまでの幸せな時間。

★好きなタイプ
・性格で言えば誠実か冷血か、のどちらか。
顔で言えば“一筆書きできるような薄い顔”または“甘いマスクの男前”のどちらか。
いずれにしても好みが両極端です。

★最近見た夢の内容はどんなものでしたか
・毎日夢を見るうえ、一晩に何本も見るので昼まで覚え切れません。

★最近遊んだのはいつ・どこで?
・10月24日、静岡で
 ジャパンレプタイルズショー2006に行き、旧友と楽しく過ごした。

★今、財布の中にいくらある?
・3万8千円

★好きな楽器はなんですか?
・自分が持つならエレキベース。
彼氏が演るならドラム。

★最近マイブームな曲は?
・成龍が唄う『Once Upon a Time in China』『酔拳2』。

★自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは? 
・幼稚園入園時にもらったハサミ。
アンティークものや祖母の形見の宝石などは
自分が使った年数が浅いので省いて考えました。

★今月の目標
・今月の平日はあと1日ですが(笑)ダンナの弁当をサボらない。

★一人の時間の使い方
・ネットめぐり。細かいところの掃除。縫い物。読書。動物と遊ぶ。

★最近がんばってること
・腰のリハビリ。(大嫌いですが)運動、少しでも体を動かす。

★どうしてもゆずれないこと
・化学調味料はあとで胸焼けして死にそうになるから食べられません。
あと、インスタントコーヒーは『ネスカフェ ゴールドブレンド』。

★最近地味にキレた事
・同じことエンドレスに聞くな~ガキ~(娘)
 「止めなさい」って言った時にすぐに止めなさーーーい!!(これも娘に)

★昨日の晩ご飯は?
・白米
・豚肉のしょうが焼き
・ピーマンのごま塩ソテー
・じゃがいもの煮っ転がし
・大根の桜漬

★人生の転機は?
・就職

★後悔とは?
・後から「しまったー!!」と思うこと。
特に、口は災いのもとなので「沈黙は金」を目指します。

★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
・骨格。

---
気軽に始めてみたら、意外にも手こずりました。
設問が多すぎですよ!(笑)
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<広島のドッグパーク崩壊事件 | ホームへ | 悲しい現実>>
コメント
ながーいバトンだったんですね。読んでて楽しいところとドキッとするところがありました。でもお元気そうでよかったです。旅行楽しんできてね!
【2006/09/29 15:08】 | じゅん田 #- | [edit]
>1980年代の黄正利ラヴ。
> 今の彼はいい年のじいちゃんだろうから昔に限定で(笑)

じいちゃん(笑)
いや、じいちゃんの一歩手前ですよ~、まだ。(笑
でもそうなんですよね~昔の映像しか見てないですからね。
なんだか、2年前のインタビューの映像がお蔵入りになっているとか?
見たいな~。
どんなに老けててもいいから(笑)、元気なお姿見たいです。
70年代後半のHJL様もいいですが、81、2年あたりの30代後半HJL様もまたいいんですよね~。
【2006/09/30 00:54】 | 李梨 #- | [edit]
はじめまして。本当にこの度はご協力頂き有難うございました。ふとした思い付きでしたが予想以上の反響がありました。アークエンジェルの代表も現地入りされ頑張っておられる様です。代表のお話だとかなりマスコミ関係が入りだしているそうです。世間に、広島市の怠慢が公開させるのも時間の問題だと思います。公開して貰わないと困りますよね。私達も友人と共に色々と手を回し再建すると言っている馬鹿業者を潰しにかかろうと思っています。広島市長から返信が無い人が多いようです。きっとラブレターが届き過ぎて処理出来ないんでしょうね。今回の事は人間のした事ですから、私達同じ人間がワン達の為に動こうと思っています。神戸からも広島は遠いです。だからネットで出来る事は何でもしていくつもりです。今後とも宜しくお願い致します。(ウチのワンは溺愛しすぎて我がままに育ったミニチュアダックスです。明るい話題でお邪魔できる日を楽しみにしています)
【2006/10/01 01:44】 | jasmine #XvJ68fHQ | [edit]
>じゅん田
長かったよ~(笑)
こういうバトンは答えているうちに自分で自分が見えてくるような
気がして面白いです。じゅん田がドキッとしたところってどこだろう??

>李梨さん
黄正利の2年前のインタビューの映像があるとな!?
それはぜひとも見たい!! VHSからDVDにリメイクされるときに
どこかの会社が映像特典で入れてくれたらいいのに<絶対買う

>70年代後半のHJL様もいいですが、81、2年あたりの30代後半HJL様もまたいいんですよね~。

確かに。味が出てきているというか、表現力が出たというか。
70年代のシャキシャキ感(笑)もいいんですけれども。
ぜんぶまとめて黄先生ラヴですよねっ。

>jasmineさん
初めまして。お忙しいなか、わざわざの訪問と丁寧なコメントを
ありがとうございます。広島市長からのその後の動きですが、
市長からではなく社会局動物管理センターからレスがきました。
レスを頂けたことは喜ばしいことではありますが、私としては
やはり、市長からのコメントを知りたいですね(苦笑)
本当に、どうぞ無理なさらず、お体を壊されませんように。
遠く東京からお祈り&応援しております。
いつか今回の事件がすべて解決したら、
お互いのワンコの親バカ自慢をいたしましょう!
PS.
Jasmineさんのブログで『家族なのに』を拝見しました。
我が家の家族構成と同じなのに、どうしてこんなことができるのか…
辛くて哀しくて、涙が止まりません。この作品は犬を飼っている人も
そうでない人も、ぜひ一度見て欲しいですね。そして飼われる立場を
身にしみて判って欲しい。我が子がもう少し成長したら必ず読ませます。
【2006/10/04 16:22】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/108-45294080
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
