スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

旅行

2006.10.05(16:44)
10/1~10/3の2泊3日、
犬友達と我が家の3家族で伊豆に犬連れ旅行に行きました。
泊まったところはペットと泊まれる貸し別荘・フリーゼ
というところ。フリーチェックイン・フリーチェックアウト、
安価、生活用品は備品として一通り揃っていて
何よりよかったのが一軒家丸々貸切スタイルだったことです。
大型犬5頭連れだった私達は気楽で助かりました。

初日は終日雨でどうしようかと思いましたが
残りの2日は雨も上がり、晴れ間も時々見える天気に。
人間チームは久々の再会に話が弾みましたが
犬達は恨めしそう……。
「こんな遠出までして、なんで部屋の中で待機……?」
犬達の視線が背中に刺さって居心地が悪かった(苦笑)

翌、10/2。
天気予報に反して朝から雨が上がったので
伊豆シャボテン公園に行きました。


ここは入り口。みんなで整列ー。
私はカメラマン役だったのでこの中には居ません。

ここは園内のほとんどを犬連れで歩ける公園です。
さしずめ『開放的な動物&植物園』といったところで、
クジャクやコンゴウインコが檻に入れられず
自由に空を飛んで&歩き回っていました。
犬達は最初こそ大興奮したものの徐々に慣れてきて、
悠々闊歩でした。園内の動物達も犬には慣れていると見えて
ゆったり構えているところが何とも不思議でした。
 ※プレーリードッグとミーアキャットには
  思いっきり警戒音を出されてしまいましたが……(^^;




ここは犬立入り禁止の『バード館』です。
娘に「カンムリツルがゴハン食べてるよ!」と
教えてあげたら……
「みんなのところに帰りたいー」
と鳥には目もくれずに犬チームのところに駆けていきました。
娘よ、お前もパック(群れ)の一人なのか?

この後、少し時間が余ったので
一碧湖の周遊散歩をして宿に戻りました。

湖では娘がグズってとんでもなく厄介なことにorz
しかも、湖一周散歩のコースには切り立った崖があり
高所恐怖症の私は泣きそうになりました。
娘とブリは野生のリスを見つけて大喜びでしたが
私にはそんな余裕は全くナシ……。




帰宅後は大満足の犬チーム。グッスリ、おやすみでした~。
ブリは珍しくシャツを着ています。換毛期の抜け毛対策です。
人間チーム@女性(大人)のみは、
この後夜がふけるまで延々とお茶タイムが続いたのでした……


最終日。
チェックアウトをして、早めの岐路につきました。
途中立ち寄った道の駅には犬連れで食事ができる店があり、
みんな揃って昼食&お茶をして解散。


ナシゴレンについてきたえびせんべいは
全て娘の腹の中へと消えて行きました。
えらい気に入ったようでバリバリ食べていましたよ。
「エビ、大好き~」ですって。


こんな感じで、悪天候もなんとかすり抜けることができ、
事故もなく楽しく過ごすことができました。
一緒に行ってくださったみなさん、ありがとうございました!
そして、娘とブリッツェンがうるさくしてすみませんでした。
ぜひまた、企画して行きましょうね♪
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<寄る年波……かどうか? | ホームへ | 広島のドッグパーク崩壊事件>>
コメント
久し振りに沢山お喋りできたし、ブリ君にも会えたし
とても楽しかったです♪
ご飯の時にはドタバタ、私が見えなくなると「ピーーー!」と
大騒ぎですが、懲りずにまた遊んでくださいね~(^0^)/
【2006/10/06 09:37】 | ルナママ #tHX44QXM | [edit]
ブリ君が特別に大きくは見えないのがすごいなー(’’*)
こんな超大型犬に囲まれて過ごせるなんて夢のよう!
【2006/10/09 12:42】 | クリママ #- | [edit]
ルナママさん
今回の旅行、本当にありがとうございました&お世話になりました!
旅行から帰っても、娘はしばらく「ルナママさんとイナコお姉ちゃんは
今何してるの?」と事あるごとに聞いてきます。すっかり懐いてしまった。
チビとでかいのがダブルでうるさくしてすみませんでした。
犬連れ旅行はいったんお休みして、今度はまたお茶しましょう~
PS.写真使用、事後報告になってしまってすみません。

クリママさん
うふふ、壮観でしょう~?大型犬5頭が揃い踏み!
泊まった施設も普通の戸建で広いリビングがあったので
狭く感じず居心地が良かったです(ますます自分の家が欲しくなった)。
5頭みんなとてもよい子で、ケンカもせず楽しく過ごせました。
癒されましたよー!!
【2006/10/13 15:49】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/110-24fe4d6a
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
