スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寄る年波……かどうか?

2006.10.10(17:49)
昨日に引き続き、本日の東京は暑いくらいの晴天でした。
ブリの散歩に行く時はTシャツで行きたいけれど、
時期的にどうなの? という微妙な季節、それが10月上旬。
服装に困りますね……。



オレなんか、いっつも毛皮着てんで。あっつぅー。


最近のブリは妙にオッサン臭くなりました。
体臭、ではなくて仕草や顔つきが、です。
↑の写真もそうですが、妙にしょぼくれているような。

ここは近所の公園にある古墳のてっぺん。
以前のブリなら「高いところに登る=ひゃっほう!!」でしたが
最近は「ん~……」と下界(?)を見下ろしてボンヤリ。
(ただし、降りるときは楽しいらしくスイッチが入る)


そして、帰宅後。
悪いことをやらかして私に雷を落とされたブリがこちら。


「怒ってる? まだ怒ってる??」

私の怒りのオーラを感じ取ってか
廊下に逃げた後、扉に半分隠れて様子伺いです。



……違う。

若いときのブリなら、こんなことは有り得なかった。



ブリに反省の文字など存在しなかった

一体、どうしたことでしょう?
と思い、ブリをこねくり回していて気づいたことは
「ブリもいい年のオッサンになったのだ」ということです。
ハイパー狼犬ブリッツェンも、寄る年波には勝てない。
その証拠に、彼の顔の左側にあるヒゲは
1本を残して全て白くなってしまいました。

白く…白……
ハッ! まさか……

ブリの覇気の無さは、もしかして
年のせいではなく、ストレス!?



先日の旅行から帰宅して以来
妙に娘がブリッツェンに懐いておりまして。

「ぶーちゃん、好きー! かぅぁいぃ~」
「ちゅーしてあげる!」
「なでなでするのーーー」

もしや、娘に追い回されるのがストレスで一気に老けたのか??
娘が眠った後のダンナ&私との静かな時間が
ブリにとっては心休まる時のようです……。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<たくさんのSOS | ホームへ | 旅行>>
コメント
こんばんは、雷を落とされたブリ君可愛いですね♪
ホント、こっちの行動を伺ってるみたいで
【2006/10/10 18:28】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
雷落とされた後のブリ君可愛い~~!!
いいな、わんこは。
表情で何考えてるかわかりますよね。
うちも犬2匹いましたが、ヒゲと顔全体も白っぽくなりました。
私もしつこく追い回して撫で回してましたが(爆)、絶対嬉しいと思ってると思いますよ~♪
【2006/10/11 01:31】 | 李梨 #- | [edit]
刹那さん
この困った眉毛(のあたり)がイイでしょう?(笑
最近急にしおらしくなって、ちょっと心配したりして……
「お前もオッサンになったものよのぅ」

李梨さん
雷を落とすと普段は自分のハウス(ケージ)に一直線なのに
この日はなぜか開いていたドアの後ろに逃げ込みました。
隠れてるつもりだろうが、丸見えだよー(苦笑
娘のシツコイ攻撃、半分諦めた様子です。
嬉しいなんて思ってますかねー??
「いつもスマンね」と声をかけるようにしています。
【2006/10/13 15:53】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/111-b9bc5be0
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
