スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年最後

2006.12.29(16:33)
今日からお休み、という会社が多いなか
ダンナは今日も出勤です。
ケチくさいこと言わずに休ませろよダンナの勤務先
年末の貴重な一日なのに子守役がいないと困る訳よ

などと書くと、いつどこでダンナの仕事関係の方が
見るかわからないので止めます。
ダンナ、疲れた体で今日もお勤めごくろうさまです。


悪魔のような体力を誇る3歳児につきまとわれつつ
今日も無駄なあがきをしているミンガモ。
お節を作ったり買い出ししたり、しつこくワックスがけを
試みたりと全ての作業を幼児付きでこなす……
かなりウザったいいえいえ、励みになります頑張ります(虚勢

---
余談ですが。
ダンナと結婚する前から合成洗剤を使わない生活を
心がけていた私ですが、今年は時間がなさ過ぎることと
体調(特に腰)が優れないことを理由に
ついに市販の「○×用洗剤」というものに手を出しました。

久々に合成洗剤類を使ってみてビックリ仰天
どっひゃーと言う位、簡単に汚れが落ちる!
力を入れていないのに、ちょっぴりしか洗剤を使わないのに
あっという間に壁や床がきれいになり、窓はツルピカに。
今まで自然素材(やそれに順ずるもの)で地道に掃除を
することに慣れていただけに衝撃でした。
「これが界面活性剤の威力かぁ~」と改めて感心し……
気味が悪くなって、もう一度せっせと水拭きしたのでした(笑)

なんだよ、二度手間になっちゃったよ(苦笑)
こんなことをしているから余計に時間がなくなるんですね。
でも、ウチは幼児や犬の他に化学物質に弱い生き物がいる上
アレルギーが悪化している人間2名がいるため
どうしても心配になってしまうのです。
強力洗剤に頼らなくて済むように、普段からの
“チョコチョコ(=こまめ)掃除”を強化しよう!
と改めて考えさせられた一件でした。

---
家事にてんてこ舞いな私の様子を見るブリッツェンは
なかば諦めきった様子でハウスでゴロリ中。
お前が動くとワックスに毛が張り付くのだよ。
しばらくは遊んでやれないが我慢、我慢。


「ええよ、別に」

---
今日一日で全てを終わらせなくてはいけないのです。
なぜなら……明日からは年末の恒例行事
帰省が待っているから。
2泊3日でダンナ実家に帰省して参ります。
(帰宅は年が明けてからになりますので
年始のご挨拶が遅れるかもしれません。ご了承ください。)

ダンナ両親が孫到来を心待ちにしているのはもちろんですが
今年は娘もじいちゃんばあちゃんに会えるのを
ものすごく楽しみにしています。
所構わず触れ回っちゃう位楽しみらしいです。
保育園で熱く語っていたと連絡帳に書いてありました。

今年は祖父母の孫フィーバー
いつも以上に拍車がかかりそうな予感……(汗
私も今からドッキドキです。

---
さて皆様。
本年はWEB上でもリアルでも大変お世話になりました。
サボリがちなBliLOGにコメントくださった方々、
本当にありがとうございました。
ブログを続ける励みになりました。
来年もかたつむりのようにマイペースで運営して
参りたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、良い年末年始をお過ごしください。

ミンガモ家一同
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<謹賀新年 | ホームへ | 一山去って>>
コメント
帰省ですか?
ある意味羨ましいかも・・・
うちの実家は両方とも極近で帰る気にもならないし
しかも僕は今日から2日まで仕事
年末年始は平日運行のルナ家です。
気を付けていってらっしゃ~い!
【2006/12/29 21:24】 | ルナパパ #99DFA69w | [edit]
帰省先はあるものの、車で30分という近場&年末年始休みの無い夫婦(ああ、改めて夫婦になったと言う実感が今ありました)
あるいみ正月休みと帰省がセットになるのを憧れとしております。

来年も宜しくお願い致します。
【2006/12/29 21:51】 | はんぶ~ #- | [edit]
あけましておめでとうございます♪
ミンガモさん!!えらい!!っていつも思います(*^_^*)
今年もシーザー共々よろしくお願いします(≧∇≦)ノ


【2007/01/01 17:46】 | ナンナン #- | [edit]
ルナパパさん
「田舎がある」ということは、何となくですが
心にメリハリがつくような気がします。
が、帰省に莫大なお金がかかることに加え
不在中の動物達のことが気になるので
正直あまり帰省したくありません(苦笑)

はんぶ~さん
いやいや、ご実家が近いということは
結婚した後で「良かった~」と思う事が
多々あるはずですよ!?<意味深?(笑

ナンナンさん
私はダラ奥なので至らないところだらけです。
某氏のキメ台詞「小さなことからコツコツと!!」
を常に頭に置くようにしておりますです(笑
【2007/01/13 17:48】 | ミンガモ #KWUrvTUE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/121-a30c53c0
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
