スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の悩み事

2007.01.31(11:54)
悩みといっても病気のことではありません。
(ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。)
娘のことです。

食事マナーは結構うるさく教えてきたつもりなのですが
これだけがどうしても治らない。

ちょっと固い食べ物を食べる時
娘はなんと、食べ物をくわえたままおもむろに
頭を大きく横に振るのです……。

これだけは何度言っても治らない。
ちょっと大きめの豚肉を一切れくわえて
イーっとしたかと思えばいきなり頭を振る
レタスもくわえたまま頭を振る
モチも(以下略

なーぜーだー!!(大泣

いえ、察しはついているのです。
原因は恐らく……ブリッツェンだろう、と。
毎日見ているから何の不思議も感じずに
自分も、という感覚なのでしょう。



が!!!!
それでは困るのだよ、娘ちゃんよ。
肉は普通に噛み切ってくれなくては!

このままでは娘は“リアル狼少女”になってしまう……。

こんな悩みを持つ親は他にいないものでしょうか??
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<最強の男 | ホームへ | 平常心を保つ>>
コメント
ありゃ、どうやって直せばいいのでしょうね
うちの一番下の子が2歳の時に
アリスがきましたが
しばらくは犬食いをしてました
子供ってやはり真似てしまうのでしょうか
これは何度か言って(怒って)治ったのですが
どうしたらいいんでしょうか・・・・・・・・・。
お肉を一口サイズにしてしまうとか
【2007/01/31 14:31】 | せちゅ #- | [edit]
ミンガモさん、ご無沙汰してます。
お嬢様すばらしい成長をされているようで・・・
解決策が分かったら是非教えてください。我が家でも似たような現象が発生した際の参考にさせていただきます(笑)
母よ、がんばれ!
【2007/01/31 14:48】 | けん #mU8TUYio | [edit]
お嬢さん、ワイルド~!!ブリ君の影響は大きいですね。
ブリ君の真似とは言え、ブリ君ってドッグフードをポリポリじゃないんですか???
【2007/01/31 16:34】 | みやび #- | [edit]
いっ・・・頭を振る・・・
想像してみたらやっぱりAAがうかんできた・・・
なるほど、そうくるのか。

狼少女ってォイォイ。

うーん、考えたこともなかった。
どうする???
【2007/02/03 16:13】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
せちゅさん
そうそう、犬食い!
ウチも現在止めさせようと躍起になっているところです。
振り回しを叱るとなぜか犬食いになる……
きつく叱るといじける……
どーしたものでしょう? 上手い叱り方をご教授ください(涙

けんさん
すばらしい……成長どころか、後退ですよねこれじゃ。
解決策を模索中でございます(涙

みやびさん
ワイルドー、なんて聞こえが良すぎますよ(笑
きょうだいが居ない分、影響されるのでしょうか?
その割にはヘビ達のような丸呑みはしませんが。

ブリのメインフードはドッグフードですが、
半手作り食のようにいろいろ混ぜたものが日々のご飯です。
また、生の牛骨や生肉、ドライタイプの腱や骨など
しっかり噛む&噛み切るものも与えているので
“振り回し食い”もするのですよ~。

Apimama
AAもやるでしょう?やるよね。
血脂のしたたる牛骨であれをやられた日にゃあ
泣くよね。掃除も大変だわよ。
狼少女ってのはシャレにならないような気がする。
(小学校に上がった時とかあだ名になりそう)
【2007/02/04 18:38】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
こんばんは
我が家の場合は
犬と人間の違いを説明しました
2歳の子相手に・・・・・・。
なぜいけないのかをわかってもらおうと思って
「アリスは手が使えないから(持てないから)口で直接食べるけど、幸輝は手でスプーンもフォークも使えるでしょ?」
と、これで理解したかはわかりませんが
自分とアリスは食べ方が違うというのは
少しわかってくれたみたいです。
子供のしつけってホント難しいですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2007/02/06 18:39】 | せちゅ #QXRaNfI. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/124-121fd952
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
