スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最強の男

2007.02.04(20:46)
今日はダンナ所用でダンナだけ実家へ帰省。
朝から喚き散らすガキ娘の子守に頭を抱えながら留守番でした。
死ぬかと思うくらいストレスが溜まりました

そんなイライラ絶頂の妻を思い遣るお土産を持ってダンナ帰宅。
私の大好物、深谷名物糸屋の翁最中です!


にたぁっと笑う翁の笑顔が不気味ですが味は最高です。
標準よりえらく大きくズッシリしているのですが
いっこ丸々食べても不思議と胃もたれしません。
深谷方面にいらっしゃる際には、是非。

---
日増しに偉そうに、口も悪くなっていく娘ですが
私は日ごろこんなに口が悪いのか? と不安になります
そんな娘とサシで過ごす休日くらい辛いものはありません。
遊べ遊べ攻撃で用事はできないのに、いざ遊ぶとなると
ムキーッッと言うだけで遊ぶにならない。
どないせえっちゅうねん。
生意気3歳児を持つ“ステキ主婦”“イケてるママン”の皆様、
どうか私に子供と付き合う方法をマニュアル化してください。
♪間がもた~ないよ~ 間がもた~ないよ~♪
で、結構辛いものがあります……育児って苦手だ。


そんな“間の持たない辛い時間”を今日も乗り越えようと
いろんな手を使っていたのですが、娘が一番食いついたのは
You Tube/にあったHwang Yang Lee のMovieでした。なんじゃ、そりゃ。

Hwang Yang Lee……この人です。



あ、ちょっと間違い(笑)
いえ、上の人もHJLなんですが、もうちょっとまともな写真を。
私のブログではお馴染み、この人ですね。


Hellz Wind Staffからばかり抜粋するのは、この時代のHJLの精悍なルックスが好きだから♪


パパっ子な娘は普段誰と比べても「チチ(父上)が一番」と
言うくせに(例:「速水もこみちよりチチがカッコイイ」
「ジャッキー・チェンよりチチが強い(ヲイ!」
本日、HJLとダンナを比較してみたら
しばしうーん、と頭を抱え思い切ったように

マスターのほうがチチより強い」

マスターのほうがチチよりかっこいい」



と言ってのけた。
!!!!
ダンナ、初めての敗北です!! Master Hwang 最強。
てことはつまりですよ、Hwang Jang Lee は
「速水もこみちよりかっこよくて、ジャッキーより強い」と?
HJL、最強の男認定です。
そこいらのアイドルよりすごい祭られ方なんじゃないか??
確かにすごい方ではあるんですがねー、ルックスはおっちゃんですよ?
娘の偏った男性観がちょっと心配な母です。

---
全然関係ありませんが


HELLZ Wind Staffの孟元文が結構好きです(本来の私の好みではないのですが)。
動きもシャープでキレイだし、何より腕から指先までのピシッと感が良い。
彼の作品は驚くほど少なく、手に入るものも少ないようで残念です。
顔も良いし、もっと世に出ても良かったと思うのになぁ。
時代の流れに乗れなかった人なのでしょうね……。

あ、隣の孟海は見なかったことにしてあげてください(笑)
アナタ、孟元文と並んじゃダメでしょーーー。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<夜中の修行 | ホームへ | 最近の悩み事>>
コメント
お嬢さん、可愛いね~!!
パパが1番かあ~。。。もう、負けちゃったけど(泣)

翁最中は美味しそう!
人形焼きみたいですね。
実家の近くにも「赤いダイヤ」って最中と「ミミちゃん最中」っていうのがあります。
ミミちゃんはミミズク型で味も梅や白あんと様々で美味しいです。
【2007/02/05 15:53】 | みやび #- | [edit]
HJL、最強ですね~(笑
ほんとに好きなんですね!
パパさんには言えないですね(^_^;

孟元文のアクションも凄いですよね。さすが七小福!って感じの動きです。
ルックスも目がクリックリな感じで。「通天老虎」の程小東とのコンビはめちゃカワだと思います。可愛らしい悪ガキという感じでしょうか(笑

時代の流れに乗れなかった人・・・功夫映画観てるとそういう人多くて切なくなりますねぇ
【2007/02/06 21:44】 | 李梨 #- | [edit]
みやびさん
翁最中、丁寧な仕事、という感じで本当に美味しいですよ!
アンコがお好きならおすすめです。
ご実家近くの「赤いダイヤ」という最中が
すごく気になります~。“赤い”のは何だろう??
娘は絵に描いたようなパパっ子ですが、
夜寝る時だけは「どうしてもママ」なんですって(謎
どうせパパっ子なら、寝かしつけもパパに頼んで
私はゆっくりしたいのですがね(苦笑

李梨さん
お久しぶりです! お元気でしたか~?(笑
HJL最強ですよ、本当に。成龍よりHJLが好きな子供って
あまりいませんよね?(『酔拳』の中盤で成龍がHJLの
股くぐりさせられるシーン見て、成龍のことを
「はだかんぼうぼうのお兄ちゃん」呼ばわりですよ)
You TubeのHJL映像を1時間も見続けて「まだ見たい」だと。
いい加減にして欲しい……

孟元文の動きはすごいですよね!よくもまぁ、あんなに
チョコマカと……。さすが尋常でない修行を七小福で
積んだだけはあるというか。あの猿っぽさは元彪に通じる!?

ブチャイクな孟海の芽が出て、孟元文が世に出なかった
というのが納得いきませんが(笑)これがこの時代の
難しさというか、時代背景なのでしょうね。
表舞台から姿を消した彼らは今何してるんだろー。
【2007/02/10 03:40】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/125-3fad6ff7
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
