スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夜中の修行

2007.02.10(03:08)
こんな時間に何をしているのか、私は……。

成龍映画の主題歌をWEBから拾い集めて
“My Jackie Chan Songs”を作り
BGMに流しながら煮干の頭を取っています

夜中で頭がハイになっているのか、
単調な作業で朦朧としているのか、
『拳法混乱』を聞きながら煮干の頭をむしりながら
ふと自分の手元を見ると、『Drunken Master』の
修行シーンと重なってなぜか煮干の頭をつまむ指先が
くるみ割りの修行と同じポーズをとっていることに気付きます(笑)
早く寝なくては……。

---
『ProjectA』主題歌はもちろん好きですが(歌詞はともかく)
『酔拳2』の主題歌も結構好き。
北京語のほうが耳に馴染んでいるので「歌うなら北京語だな」
と練習中です(ヲイ
北京語を覚えたら広東語にもチャレンジしたいと思います。

---
小学校4年生の時に劇場で購入した『酔拳』から
『スパルタンX』あたりまでの映画パンフレット集を
久々に見たくなって実家に聞いたら「とっくに捨てた」とのこと。

「ちょっ、ちょっと……他の宝物は??
『蛇拳』『蛇鶴八拳』『(もう一冊…タイトル忘れた)』の
 単行本は? 成龍関連の書籍は?
 何よりも、映画のLPやら成龍ソングスLPは!?」

答えは変わらず「捨てたよ」。
「家の建て替えのときに邪魔だったので」
(ついでに、今となっては廃盤の漫画単行本や
 アニメ資料集やらアニメLPもぜーんぶですって。)

マヂデスカ……





意識が遠のきました。
実家を離れたら、こんなモンですよ。
宝の山も親から見れば、ただのゴミ
悔やまれてなりません。
仕方ないのでYou Tube やWEBサイトを漁って手に入れられる
データだけでも手に入れようと目下必死です。
成龍のへったくそな日本語で歌う
『マリアンヌ』が口をついて出る今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<「ドロボー!」 | ホームへ | 最強の男>>
コメント
こんにちは
私の兄の影響で見てました
プロジェクトAのレコードを
兄が買ってきて良く聞いてました
【2007/02/10 17:09】 | せちゅ #QXRaNfI. | [edit]
ジャッキーのへたくそな日本語ソングといえば、東京サタデーナイトも外せないですよねww
【2007/02/18 01:26】 | ごん #- | [edit]
せちゅさん
私はお兄さんと同世代ですかね……。
多分、同じレコードを持っていたのだと思います。
ああー、私の宝物ーー!!(涙

ごんさん
そうそう、東京しゃたでーないと!!(笑
あの時代は上手い下手関係なく、ビジネス的に
日本語を覚えなくちゃいけなかったんだろうなーと。
(そ、それとも河合ナオコと会話するために日本語習得!?)
【2007/02/26 15:43】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
シャッキーのLPあります。
マリアンヌそらで歌えます。
【2007/03/01 22:45】 | 満月 #IFdljVkg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/126-ceecb73b
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
