スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ドロボー!」

2007.02.26(15:36)
昨晩我が家に泥棒が出ました。

こやつです↓




セロリ泥棒をしました。
1本98円のお高いセロリを独り占めしたのです。
立入禁止のキッチンに、上手~に首を伸ばして
まな板の上に置いてあったセロリを1本、
私が目を離した隙にくわえて走り去ったそうです。

ハッと気がついた時は幸せそうにシャーリシャーリと
良い音を立てて食べておりました……
ていうか、一部始終を見ていたダンナよ。
泥棒を現行犯で捕まえてよー!



手術をしてからというもの、ブリッツェンは異様な程
いやしく食欲モリモリの犬に変貌しました。
以前は鼻先に肉を出しておいても見向きもしなかったのに。
キャベツや小松菜や白菜にヨダレを垂らすことなどなかったのに。
間違ってもセロリなんか盗む犬じゃなかったのにーーー!

だから、公園で猫ウンコなんか拾い喰いしちゃうのね。
ほんっとうに、これだけは止めさせたいorz


今、我が家ではブリッツェンを“セロリ泥棒”と呼んでいます。
この、セロリ泥棒めっっ!!
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<××さん…じつは私・・・ | ホームへ | 夜中の修行>>
コメント
セロリ好きなんですねぇ~
うちのちっこい方は子供が食べている
お菓子を狙います
食べ終わって去った後を掃除機をかけているかのように
においをかいで食べ残しを探してます( ̄ー ̄; ヒヤリ
ブリ君手術したんですか?
どこか具合悪かったんですか??
ソファーに寝ているブリ君素敵です♪
【2007/02/26 21:03】 | せちゅ #QXRaNfI. | [edit]
いーじゃないですかぁー、セロリの1本くらいぃ~、笑。
ウチなんて、パン5個一気食いですよ、涙。
【2007/02/27 20:11】 | marumarumama #mX.1WWmw | [edit]
うちは大根・・・
しかし、ブリったら幸せそうな顔して寝てますね。

この写真で、ソファーカバーのズレをどうするか解決できました!!ミンガモさん感謝ですよ!!
【2007/02/28 01:12】 | はんぶ~ #- | [edit]
セロリ~。
ブリちゃん、うまかったか、そうだろう、そうだろう。
昔の「食べない」ブリちゃんとは別人のようだ~。
うちは最近お椀に出した豆腐を
眼を離したすきに半分食われたよ、茶色の方に。
黒?背が届かなかったの、ぷぷぷ。
【2007/02/28 12:49】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
クリスは昔、テーブルに置いてあったハンバーグのタネ(炒め玉ねぎ入り)をちょっとキッチンから離れたすきにガツガツ食べてしまい,慌てて病院に連れて行きましたがなんともなく・・・翌日、おばあちゃんちで皿に盛ってあった揚げたてのカキフライを食べましたがお腹も壊さず元気でした。もっと小さい時にパパが不用意においておいたチョコレートを盗みましたが、このときもなんともなかった・・・!もう長いこと“盗み”はしていませんが、クリス、よく無事だったな。
【2007/03/03 23:19】 | クリママ #- | [edit]
『富士丸ブログ』より流れて(?)まいりました『ハイブリッド』らぶ♪ブリ君の狼っぷりに惚れました!セロリとわ…ヘルシーで大変よかです。ウチのはアボカドとカボチャが好物でしたよ…。ブリ君ネタとチルダ嬢ネタ楽しみにしてマスね!あ、私も『モッピー&ナナ』たまに行きます(笑)ミンガモさん『ハチクラ(爬虫類クラブ)』も行きますか?因みに私もS区です♪山手通り沿いの方のですが…まずは御挨拶まで(^-^ゞ
【2007/03/08 10:47】 | 神偉 #Gx2F3UYE | [edit]
せちゅさんへ
セロリどころか小松菜もキャベツもあれもこれも……
葉っぱラヴ! の勢いですよ。
こんな狼犬アリなのか? と時々疑問に思うことも。

marumarumamaさんへ
いえいえ、このセロリは大切な夕餉のサラダ用だったので
ショックもひとしおだったのです。
でも、楽しみにしていたパン5個やられたもの大ショックですね。
(その後の体調が大丈夫だったそうで良かったですね)

はんぶーさんへ
大根! ブリも大好物ですよ。
大根好きな子って結構ききますね。
ソファーカバー、何かのヒントになったそうで良かったです。

Apimamaへ
豆腐かぁ。ヘルシー嗜好だねぇ<違
歯形のついた残りの豆腐は食べたの?(笑)
食べないよりは食べるほうがいいと思うんだけど
悪いと自覚してるくせに、盗み食いまでして喰うな~!! だよ。

クリママへ
クリスちゃんってば……随分と大胆な盗み食い歴ですね。
それで何事もなかったというのもすごい!
今は大人の女として落ち着きを見せていますか?

神偉さんへ
初めまして。ようこそおいでくださいました。
ブリの狼っぷり……そうでしょうか?セロリ犬ですよ!?(苦笑)
あの有名店・ハチクラは未経験です。一度行ってみたいとは
思っているのですが、なかなか足が向かなくて。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/04/05 11:14】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/127-fcfb5a1c
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
