スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

××さん…じつは私・・・

2007.03.18(00:57)
というバトンだそうです。へぇー。
(某サイトで刹那さんから受け取ったバトンをやってみました)

■バトン■
ルール:
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな5文字のお題を指定する。
回ってきた人はそのお題でチャレンジする。

前の人のお題
『そつぎょう』


[そ]
そか。
そういえば
そうそう
そう
爽快


[つ]
着いたら
伝えて
追伸

着いた


[ぎ]
義理
(ひとつしか出ませんでした)

[よ]
良かった
良くない
よ。
良い



[う]
うちは
うひょ
うちの
ウケる
受け渡し

---
今までに私が受けたバトンには、携帯電話の文字変換が
関係するものがいくつもありました。
それくらいケータイって生活に溶け込んでいるんですねぇ。

むか~し、携帯電話が全く普及していなかった営業職時代。
携帯電話事業を始めた会社の指示で
大阪の街角に立って必死で携帯電話のチラシを配り
道行く人達に煙たい顔をされたことがあります。
「携帯電話なんて、売れる訳ないやん」と言ったものでした。
あれももはや遠い過去の記憶ですな……。

---

【1】回してくれた人の印象をどうぞ

刹那さんですね。
スッキリ、サッパリ、裏表のない人という印象です。
まだお会いしたことはないけれど近々ぜひお会いしたい。
ゲームの話は合わないと思うけれど(爆・お会いしたときに
理由をお伝えしますね)、生き物のことで延々と話し込んでしまいそう。
あと、育児の大先輩でもあるのでぜひともアドバイスを!!

【2】周りから見た自分はどんな子と思われてると思いますか?

学生時代までしか知らない人には『頑固でアグレッシブ』
社会人になってから知り合った人には『元気者で行動力満載』
上京してから知り合った人には『口は悪いけど中庸を愛するタイプ』
結婚後に知り合った人には『当たり障りがなく腰の低い人』
全体を通じて共通しているイメージは『暗い』『意外に神経質』『心配性』
と思われている、ハズ(夫証言を含む)

【3】自分の好きな人間性を5つあげよ

思いやりがある
空気が読める
礼儀正しい
頭が良い
正直


【4】では反対に嫌いなタイプは?

ダブルスタンダード
傲慢
『デモデモ』ちゃん
生命を軽視する人
約束を守らない


【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

おおらかな性格になりたい。
根に持つ性格も治したい。
図太く生きられたらどれだけ幸せかと常々思います。


【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください

あなたが私の本性に気づいた時
私から離れて行ってしまうのでは? と
時々心配になります。


【7】5人にバトンタッチです!!

このバトン、思うところあって私で止めさせて頂きます。
が、「自分もやりたい!」とおっしゃる方には
回しますのでお声をおかけください。


【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

7の理由につき、『××』にしました。


【9】次のお題は?

立候補してくださる方がいた時のために
一応用意しておきます。

今、まさに私が直面している問題を取り上げます。
「いえさがし」

---
刹那さん、バトンを回してくださったことに気づかず
遅くなってしまいました! すみませんでした。
私の回答はいかがでしたか?(笑)
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<絶滅動物とクローンオオカミ | ホームへ | 「ドロボー!」>>
コメント
バトンやってくださりありがとうございます!!
携帯変換のバトン多いですよね
街角で携帯を配っていたのが懐かしいです
それを貰ったのが携帯を持ったきっかけだったので
本当に、お会いしたいですね
お会いした時引かれてしまうのでは??
と少し心配ですが動物&子育てのお話したいです!!
【2007/03/18 09:26】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
おもしろいバトンでした。
私は携帯の変換はさらせないかな。。。

ところで最近家探ししてるんですか?ごく小数の人にしか言ってないんですがうちはいま売り出してるんです。なかなかうれないけどね。

それで千葉の田舎に引っ越す予定です。売れたらの話だけど。。。
【2007/03/19 18:38】 | じゅん田 #- | [edit]
刹那さんへ
携帯をイマイチ使いこなせない私(興味皆無)。
携帯バトンを受け取ってもあまり面白みのない答えに
なってしまって、バトンくださった方に申し訳ないような……。
今は刹那さんに育児指導を切実にお願いしたいです!
お互い遠方なうえに犬子ども連れとあっては難しいけれど
何かお会いするきっかけになる事はないかなぁ。

じゅん田へ
そう言わずに、携帯変換教えてください。ぜひに。
家探しは私のライフワークになりつつあります(苦笑)
探し続けているうちにドンドン値上がりしてしまい
買えなくなりそうな予感。希望地域を変更するしかないかな。
【2007/04/05 11:19】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/128-ec2f517d
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
