スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新学期とその他もろもろ

2007.04.03(17:41)
昨日から新学期がはじまりましたね。
桜満開、いい季節です。

ちなみに、私の故郷・土佐の国は温暖な地域だったため
桜=春休みの象徴?で、子供ながらに
「入学式に桜のデザインが多用されているのはナゼだろう」
と不思議に思ったものでした。
本州に来てみてやっと判ったという……。

---
娘も保育園のクラス進級を非常に喜んでおります。
3歳半になると“進級”というのが何となく判るらしく
「○○ちゃんはねーおねえさんになったんだよ!」
と誇らしげに(熱く)語ります。


前髪、ズバッと切り過ぎました。失敗。

---
昨日から天気が落ち始め、本日は終日の雨。
せっかくの桜も今日で終了という感じでしょうか。

私は元々、桜より梅の花のほうが好きなので
基本的に花見には行かないほうです。
ダンナも仕事が忙しいし、休日の人込みに
ブリ&娘を連れて花見に行こうとも思いません。

しかし、“夜桜”は大好き。
某ゲーム会社勤務時も、帰宅途中、夜中にひとり
桜並木の下にボーっと腰掛けて缶ビールを飲んだっけ。

今年は正規の(?)花見をしなかった代わりに
保育園帰りに娘とふたり、近所の公園のベンチで
豆乳を飲みながら(笑)ささやかな夜桜見物をしました。
いつも怒ってばかりのおかあさんですが
たまにはこんなサプライズプレゼントもいいかな? など。

---


雨が降るとブリッツェンはこんな風にふてくされます。
たれパンダ状態。

---
最近写真が載らないチルダ嬢ですが、元気にやっています。


冬の間はあまり動かず、食事量も減っていましたが
ここ数日の陽気で元気一杯動き回っています。

一緒に暮らし始めてもうすぐ丸3年。
どう~しても大きく育ってくれないのが辛いのですが
元気なので良しとしましょう!
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ぞっとする | ホームへ | 絶滅動物とクローンオオカミ>>
コメント
チルダさん、立派に育ってますよ~!!
もう繁殖サイズの大人じゃないですか?

お嬢さん、もう夜桜見物とはこちらも大人ですね!!
ブリ君はお花見したのかな?
【2007/04/03 22:19】 | みやび #- | [edit]
お花見ですかぁ~
したいですが花粉症のため
微妙な所です
いくとか言う前に自分の
体調の方をしっかり管理せねば(; ̄ー ̄川 アセアセ
某ゲーム会社にお勤めだったのですね
それならわかりますゲーム嫌いも(笑
【2007/04/03 23:14】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
ほんとチルダ大きいって!もうチルダじゃないんじゃないかな。「~」ってなんと読むんだろう。「から」?「にょろ」?
【2007/04/04 12:33】 | じゅん田 #- | [edit]
みやびさんへ
チルダは順調に育っているほうですか?
ホッパー(1匹だけ)を与えると、未消化で出してしまうほど
消化器官が弱い子なので余計に気にしています。
私は動物取扱業者登録をしていない&産まれたベビの行く先を
確保してやれないのでチルダでの繁殖は多分しないと思います。
(ブラレや他の表現形態の面白い子とかけてみたい、
 という憧れはありますが現状では無理ですね~)

刹那さんへ
花見は突発的に思いつきでやりました。
娘と2人で過ごす時間は「間が持たない」ので……(苦笑)
何かささやかでも、イベントがあった日は子供って喜びません?
ゲームをとりまく世界って特殊だと思いますので
作る側より楽しむ側にいるほうが絶対いい! と思います~

じゅん田へ
うん、腹の辺りのムッチリ感を見るともはや「~」ではないよね。
「ひも」か!?(爆) でも、ムッチリチルダもカワイイよ♪
「~」は正式にはたしか「波形」、以前勤めた編集部や
校正の仕事の時は「ニョロ」って読んでたよ。
【2007/04/05 11:39】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/130-69b43221
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
