スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忙し楽しい一日

2007.07.03(12:16)
日々の生活は99%近くヒッキーな私ですが
7/1は家で過ごすより外出時間が長いという
非常に充実した一日でした。

昼からは気心の知れた犬友達とランチです。
カエルが出迎えてくれる都内近郊の某駅で待ち合わせ。


手首にはめているリストバンドが妙にファッショナブルなカエル。

実に半年振りの逢瀬なので、ちょっといいお店でランチ……
も考えましたが気兼ねなくお喋りしたかったのでファミレス。
女三人が集まれば、ランチどころかお茶の時間も過ぎて
なんと夕方の6時までノンストップトークです!!
それでもまだ話し足りない気分でお別れしました。
愛犬の話のみならずいろいろな話題で盛り上がることのできる\r
貴重なお友達、また近々お会いしたいと思います。

---
夕方からは場所を変えてもう1件待ち合わせ。
私が大阪にいた時に勤めていた会社の方にお会いしました。
年齢も役職もずっと上、直属の上司ではありませんでしたが
“音楽好き”ということでたくさんお世話になった方です。
9年ぶりにお会いするということで
「待ち合わせ場所でわからんかったらどうしよう~」と
ドキドキしていましたが某氏は初めてお会いした時から\r
まっっったく変わらないルックスで登場なさいました。
正直ビックリしました(笑)

知り合って随分長いのに、実はあまり話し込んだことがない
という不思議な間柄です。この日も某氏は殆ど喋らず
私のお喋りに付き合ってくださいました。
しかし、店のセレクトを間違えたー。
もっと落ち着いた静かな店にしたら良かった……
思わず「だまれーーー」と叫びたくなるような
調子に乗った若者(?)の集団ばかりが隣席にくるので
ゆっくり話ができませんでしたorz タバコ臭いし。
(体調がすぐれないとのことだったのにすみませんでした)
今度お会いできるのはいつの事やら。5年後? 10年後??
その時までには良い店を見つけておきますので、また。

---
某氏に頂いたお土産です。


阿闍梨餅という上品なお菓子でした。

頂いたほとんどをいつの間にかダンナが食べていて
私と娘にはひとつずつしか残されていなかった(涙)
娘も大層気に入った様子。大事そう~に一口ずつ齧る。


妙な髪形とヘアバンドは気にしないでくださいね。
今の娘のブームはヘアバンド・ロン毛・甚平らしい。
ファッションセンスなさすぎ(笑)

「おいしい?」と聞くと、こんなお顔を。


わかりやすい子。

Kさん、ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<お出かけしたこと。絵本のこと。 | ホームへ | 梅の季節>>
コメント
阿闍梨餅
うちの旦那も好きです
甘すぎず美味しいんだそうです
前にデパートで京都の方の物産展をやっていて
買っていって好評でした♪


甚平可愛いですね♪
笑顔が素敵です
【2007/07/03 23:41】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
先日はありがとう!
9年ぶりの再会、とても楽しかった。いろんな話もおもしろかったよ。
阿闍梨餅をおいしそうに食べるお子ちゃんの写真に、持ってった甲斐があったと思う。
つぎいつになるかわからないけど、また必ず会えるときがあると思えるのはいいね。
ホンマありがとう。
【2007/07/06 01:58】 | 38K #p1LjuY1E | [edit]
刹那さん
阿闍梨餅は有名なのですね~。旦那様もお好きとのことで。うちのダンナも同じ感想を言っていました<だから食べ過ぎたのか!?

甚平はこれからの季節に大活躍しますね。
お腹がめくれないのもポイント高いです♪

38Kさん
先日はどうもありがとうございました!
お忙しいのに時間作ってくださってうれしかった。お土産も重いのに本当にありがとうございました。
細く長~いお付き合い、お願いします。
【2007/07/09 13:28】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
いつも誘っていただきありがとう御座います。
かなぁ~りの出不精なカミサンなのですが
事犬話には食い付が良くて (^^;
僕自身もボチボチ調子を戻して来たものの
家内には まだまだ鬱陶しい存在である事は事実ですので
偶には気分転換も良いことなんだと思います。
何れまた世話になることがあると思いますが宜しく御願いいたします。
【2007/07/10 04:31】 | ルナパパ #99DFA69w | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/139-08d887e9
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
