スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅雨の試練

2005.06.16(13:34)
しばらく日記をサボっている間に入梅しましたね。
梅雨の季節は母にとって試練の季節。
コドモらの対応に追われて神経が磨り減ります。

コドモちゃんは……
保育園でも遊び足らず、もっと外で遊ばせろと
「くっく、くっくーーー!!」とカンシャク爆発。
 ※くっく=コドモ語で「靴」の意味。
室内をひたすら走り回り、自分でコケておいて泣きます。

ブリッツェンは……
「散歩はー!?」とピヒーの鼻鳴きがうるさい。
 ※雨の日の散歩はなし、というのが我が家の決まりです。
「残念、今日も雨やからね」というと窓にはりついて
しばらく外を観察、私の言葉に嘘がないと確認すると
尻尾をダランと下げてふてくされて寝ます。
さらに時々スイッチが入り「遊ぶ!?」と急にプロレスモードに。
構ってやっているうちにどんどんテンションが上がり
結局しかられる。これが毎朝、毎晩お決まりの行事。

……あああ、うっとおしい!
コドモどもよ、もう少し静かにしておくれな!!

さて、そんな騒々しいミンガモ家の末っ子、チルダさんは。

tilde.jpg

にょろり。

自分のシェルターの上でトグロを巻いてまったり。
「こう暑いと喉が渇くわね。水でも飲もうかしら」
実にマイペースです。
……アンタ、偉いよ。立派だよ。

こんな状態なので、子供たちに「扱いやすいランキング」を
つけるとするならば

チルダ





ブリッツェン(最近大人になって、ちょっと扱いやすくなった)















ずーーーっと下がって
コドモ

の順です。

帰りが遅くてコドモらの相手をしなくてすむダンナが憎い。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<腰痛悪化 | ホームへ | あの女(ひと)が脱いだ!>>
コメント
近くだったらお散歩ぐらい手伝えるのにぃ~
私も昔ぎっくりやってるので、わかりますぅ!
ワンコは聞き分け良いですが
小さい子供は・・・・
無理せんと、ぼちぼちやってください。
【2005/06/27 09:16】 | 満月 #IFdljVkg | [edit]
さすが満月さん、判っていただけますか!
ぎっくり腰の痛さを判っていただけるのもうれしいですが、
それよりも「犬の聞き分けのよさ」をわかって頂けるのがウレシイ。

犬を飼っていないor大型犬嫌いな方にはなかなか理解して
いただけなくて。「そんな大きな犬なのに大丈夫?」とか。
大きさじゃないんだよー、コマンド入るかどうかなんだけどなぁ、と。
さらに腰痛の人にとってはかがまなくてすむサイズの犬のほうが
足元のおぼつかない(そのくせに逃げ足だけは異様に速い)コドモ
よりも、連れていてずっとずっと楽なんだ! ってことを
理解していただくのがなかなかに難しい。

満月さんがお近くだったら……私はブリのリードを持って、
満月さんにはコドモの見張りをお願いしていたかもしれません(笑)
冗談はともかく、ぼちぼちやります。応援ありがとうございます!
【2005/07/04 02:35】 | ミンガモ #NEVp4B6A | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/14-419620cd
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
