スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

公園BBQ

2007.07.24(13:05)
超インドア派のミンガモ家ですが
先週末は珍しく野外BBQに参加してきました。
野外といっても徒歩5分の公園にあるBBQ施設ですが。
娘が通う保育園のクラス懇親会が開催されたのです。

滅多にないことなので娘は1週間以上前からウキウキ。
懇親会の数日前には原因不明の高熱で夜間救急病院に
駆け込んだというのに、根性で治しました……。

おにぎり持参ということだったので
娘たっての希望につき「おかか」「梅おかか」「しそこんぶ」
の3種セットを用意。

「かつおぶしけずりにしてね」って、ヲイ!
時間の無い時に限って面倒くさいことを言うのが子供orz


削りましたとも。
湿らせる時間がなかったので、若干粉っぽいがよしとします。


初めて見るBBQの薪の炎よりも
友達と遊ぶ公園の遊具のほうに夢中な娘。
さらにお土産に頂いた駄菓子の、
禁断のジャンクな味に夢中になって貪り食う娘。
普段とは異なる姿を見ることができました。


初めて食べるマシュマロに恍惚の笑顔。
しかし、ものすごい発汗量です……。

私は保育園では滅多にお会いできない保護者の方々と
お話できて面白かったです。
こんな集まりも、たまには参加してみるものだなぁと思った次第です。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<エアコン故障 | ホームへ | 連休終了>>
コメント
毎日のように娘ちゃんに持たせてあげてるキャラ弁も凄いなぁと、常日頃から感心しておりましたが、鰹節まで削るとは・・・ミンガモさん凄すぎですw
【2007/07/25 23:24】 | うにん #5RRdFj/s | [edit]
いやいや、ウチは保育園なので弁当はイベントの時しか作らず楽させて貰ってます。さらに、キャラ弁なんて作ってませんよ~!?(その前にキャラを知らない私……)

鰹節削り器は娘が『しばわんこの和のこころ』というアニメで見てどうしても欲しいというので買ったものです。枯節の削りたては確かにおいしいです(でも面倒臭いですねー)。

私は確かに料理は好きですが、気が向いた時しか作りたくない気まぐれさんなので(爆)普段はめちゃくちゃ手抜き料理でまかなっております(恥
【2007/07/26 12:56】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/143-f8c56192
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
