スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猛暑

2007.08.13(19:24)
連日暑い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そこそこ暑さに対応できるヘビや人間はともかく
毛皮をまとったブリッツェンは気の毒な位……
きのどく……あれ?

ハアハア言っていて気の毒には違いありませんが
それでも時折、割と余裕を見せて毛繕いなどしております。


「暑いには変わりないんやけどな、
 そうも言うてられへんやろ?」



「散歩でどんなギャル(←死語)に会うかわかれへんやん?」
……随分と目ヂカラがおありですね。


ブリの目ヂカラの元は、秘密兵器“扇風機”にあります。
(ケージの向こうに小さく写っております)
エアコンのある部屋に設置し、キンキンに冷えた空気を
扇風機を使ってブリのいる部屋に送るわけです。



「泣きたくなるほどショボイ方法やけどな(チラリ
 扇風機があるのとないのとでは雲泥の差やねん。
 エアコンが付けられへんのやったらこれでガマンしたろ」


一々むかつくコメントですが(笑)
これで室温が2~3度も変わってくるからすごい!
今夏の猛暑は扇風機で乗り切ろうと思います。

















ここで一句。


 「これ以上 上がってくれるな 外気温
  祈る気持ちで 空調管理」





(赤っ恥)
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<狭い | ホームへ | お知らせ>>
コメント
点けると室温が全然変わりますよね!
それに風がじかに当たると、寒くすら感じるってのに・・・
扇風機の音がまだちょっと怖くて遠くに寝てしまう、お馬鹿な夜斗にその涼しさを誰か教えてやってくださいw
【2007/08/14 11:53】 | うにん #5RRdFj/s | [edit]
子供部屋がブリ君のお家と同じ状態ですがな@
【2007/08/14 16:47】 | あみKEN #t16OwVq. | [edit]
扇風機の威力ってばすごいのよね~。
うちも活躍しとりますわ、壁付けで。
【2007/08/16 10:44】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
残暑厳しいから扇風機はやっぱ偉大だね。
そういえば、以前住んでた家でクーラーのないPC部屋に、隣の部屋から廊下(2mくらい)を超えて扇風機で冷気送ってたなぁ~
と思い出したよ。
常時4台のPCが動いた熱気むんむんの部屋でもそれなりに快適だったから、ブリも快適なんだろうな!


【2007/08/20 10:33】 | JOJO #LkZag.iM | [edit]
うにんさん
扇風機って、そんなに音がしますかね?
私はちぃとも気になったことがありません<鈍感
夜斗君は本当にデリケートなのでしょうね。
花火大会の音など、大丈夫ですか??

あみKENさん
同じ方法を考えつくかたがここにも~。
そうなのです。涼しい空気が全体にゆきわたって
意外に涼しくなるものなのですよね。

Apimama
壁付け、ってところがニクい。おされだわ。
実はAAコンビが悪戯できないように、だったりして(笑

JOJO
>常時4台のPCが動いた熱気
おぇ~~。考えたくない熱気やね(汗
それでも扇風機でどうにかなったところがスゴイ。

東京はここ数日で急に涼しく感じるようになりましたが
(風が出て涼しくなった)みなさんのところはいかがでしょうか。
【2007/08/24 10:20】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/147-32b14ac3
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
