スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋の気配

2007.09.11(10:48)
秋雨前線の影響らしく東京はぐずついた天気が続いています。
「さあ、散歩だ!」と思った途端にどしゃ降り、
「散歩中止~!」となってふてくされるブリ
……というコントのような光景がちょくちょく見られます。

---
朝夕に秋の気配が(少しは)感じられるようになってから
頭が痛いのはブリの抜け毛。


もっさーーーー。
いよいよ、夏毛から冬毛への換毛開始か?



これで8畳(不動産屋曰く、の畳数)分の抜け毛。
おかしな形のダイニングゆえ、実質は7畳あるかどうか?
これが毎日、終始ズルズルと抜け続けるのであります……。
掃除機はとっくの昔に壊れてしまったので
ホウキ+茶殻+フロアシートを使うという
なんとも古風な方法で掃除をしております。
アールグレイの茶殻を使うとアロマな気分になって良い(笑)


ブリの毛質は割と剛毛なのでトップコートはザラッとしていて
全体的には“モフモフ”というより“ワサワサ”という感触。
他の狼犬の子は比較的豊かな毛質なのにブリは貧毛。
けれども毛の1本1本は割と長め。
だからでしょうか、余計に抜け毛が嵩増して見えるのです。

抜け毛が狭い面積に凝縮されたように落ちるので
ウチのダイニングは余計に薄汚く見えます(涙
しかも、床の色は農茶色。余計に目立つー!

ブリの毛の色は1色ではなく、1本がベージュと黒に
分かれているため黒い服だと白くなり、白い服を着ると
黒いポツポツが付いて見える。なんとも面倒臭い配色です。
新しい家の床はぜひとも白に! と考えていましたが
掃除のことを思うと(一番好かない)ナチュラル色に
するしかないか……と思っています。


ていうか、床の色のことを悩む前に
早く家を買えーーー!!
て感じですか?(脱力)

物件マニアの満月さんからご指摘を受けて
久々にブログの更新をしてみましたが
犬(+他の動物)と暮らす物件探しは進んでいません。
市場が凍てついているのでは? といわんばかりに
物件が出てこないのですよーーー

いや、正確には「私達が買える物件が」です。
億以上の物件はザラザラ出ているんですよ(笑)
また、土地面積が30平米前後で再建築不可の激狭小物件とか
私よりずぅっと年上のあばら家状態の物件ならあるそうですが
そんな家に大型犬と4歳児連れて住めるかってーの。

このままだと真面目に家が買えなくなりそうで泣きそうです。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ブリッツェンの日記 | ホームへ | 狭い>>
コメント
ミンガモさん、お久しぶりです

ブリッツェンの抜け毛の写真・・・一日分ですか?お掃除が大変そう・・・

物件が出てこないのは良い土地ばかり探しているからでは!?田舎においでーー土地も家もたくさんあるよーー(笑)
【2007/09/11 20:56】 | けん #Z5GHyyj6 | [edit]
更新ですね。
急かして良かった。

安い中古を買ってリホームとかは?
私も安い中古物件だったけど、今はいい買い物したなぁって思ってます。
新築って同じようなの多いし。
つまらん
【2007/09/11 21:54】 | 満月 #IFdljVkg | [edit]
定期借地権付きもありますけどね。
でもここに来て思うのは田舎でもインフラがしっかりしてる団地(うちは東急)は車さえ運転できるなら考えてもいいですよ。

一度参考のためにうちに遊びにきませんか?
【2007/09/12 11:59】 | じゅん田 #- | [edit]
けんちゃん
おひさしぶりーーー!
お元気そうでなによりです。ブログも見せて頂きました。

写真のブリ毛は「1部屋・一日分」です。もう、笑うしか……。

(JOJOブログによると)ものすごい早起きのできるけんちゃんだからこそ郊外に住めるんですよ!うちは夜型夫婦だから通勤時間が短くないとムリなのよ~~(新百合ヶ丘郊外に住んだとき、某会社の8時からの朝礼でダンナが死にかけた実績があるの)

満月さん
お待たせしました(?)更新しました。これからも亀の歩みで更新します。
物件関連の話を載せたいんですが、本当に動きがないので私も困っています。本来ならGWまでには新居に引っ越している予定だったのですがね(苦笑)

さすがに都内はあきらめました。もう少し下ったところにする予定です。でも、満月家とは反対方向になりそう……いつ会えるでしょうね!?

じゅん田
うちは動物が多い・いつ引き払うか判らないなどの不安要素が多いため、定期借地権は最初から考えてなかったの(あと、せっかく買う家が所有権じゃないのがどうしてもイヤだったという個人的なわがままもある)。

そう、車さえ運転できればいいんだよねー。ダンナを助手席に乗せて、アクセルとブレーキ踏み間違えて死にかけたというシャレにならない過去を持つ私が呟いてみる。

一度じゅん田邸にお邪魔させてください。遊びにいきたーい。
【2007/09/13 11:41】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
しばらく更新してないなーと気を抜いていたら、あらあら二回も更新していたねv-356
v-352アールグレイの茶殻を使うとアロマな気分v-353
なるほどねー、良いことを教えてもらったv-398ベルガモットかー贅沢v-344
こんどやってみますねv-221
【2007/09/16 02:14】 | クリママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/149-491ba09c
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
