スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブリッツェンの日記

2007.09.13(11:22)
今日のオレはかなり怒っている。
最近にしては珍しく、朝から雨も降ってないというのに
おとんが寝坊しよったからや。
おかげで朝の散歩はナシになった。

そのクセにうちのみそっかすが
「チチ~、自転車置き場まで一緒に行こう?」
と甘えよったら、渋い顔しながらも一緒に行きよる。
出かける直前にオレんとこに来て、
のび太君よろしく情けない声で
「ブリぃ~、今日はごめんよぉ~~。
 帰ったらちゃんと散歩連れてってやるから。」
やて。

あったりまえやんけ

散歩だけがオレの楽しみ、生きがいやのにっ。


おかんはといえば、ここ2日ほどフラフラしながら
ときどき鼻から血ィ流してみたり
クスリとかいう丸いつぶつぶをザラザラ飲んでみたりと
ちょっと様子がおかしい……ような気もする。
「ちょっと休憩~」という言葉が口癖のようなおかんやけど
この2日は黙ってふとんにもぐりこんで
「寒い、さむい~~」しか言いよらへん。変なの。

昨日のおとんはおかんの変わりにみそっかすの遊び相手やら
メシの準備やらしとったから、もしかしたら
その反動で朝寝坊したんかもしらんなぁ。



けどそんなことオレの知ったこっちゃない
今日くらいは早よ帰って来て欲しいわ、ホンマに。



最近のオレのマイブーム。


トイレを枕にしてくつろぐこと。
この適度なクッションと爽やかなブルーがお気に入りやねん。
上目遣いで見上げてみたりして。ふふ。

---
みそっかす(=娘)の保育園送迎時、雨に降られたのが
原因で風邪をひいたらしくフラフラです。
なんで風邪で鼻血が出るのかは謎。
鼻血はここしばらくおさまっていたのに~~。
関東は秋雨前線が停滞しているらしく不安定な天気が
続くそうです。
皆様、突然の雷雨にはどうぞお気をつけください。
うう、寒いよ~<発熱した
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<お月見 | ホームへ | 秋の気配>>
コメント
風邪ですか??
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

鼻血も出てるなんて
なんでなんでしょう
高熱だと出たりしますよね

早く元気になってくださいね
【2007/09/13 19:22】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
ミンガモさんは鼻の粘膜が弱いんですかね?兄も粘膜が弱くて、風引いて鼻をかんだりすると鼻血が出てました。

最近急に寒くなりましたからね、こじらせない様に良く休んでくださいね。
お大事に・・・。
【2007/09/14 21:34】 | うにん #5RRdFj/s | [edit]
低気圧だと私も一気に体調が悪くなります。晴れると元気になるんだよね。

ブリはその後無事お散歩できたのかな?
【2007/09/14 22:10】 | じゅん田 #- | [edit]
寒くなったと思ったら、またまた暑くなり・・・変な天候だから体調おかしくしてる人けっこういますよね。ミンガモさんも丈夫じゃないようなので、無理しないでくださいね。小さい子達がいたらそうも言ってられないとは思いますが。
余談ですが、うちの長女も鼻血大王でしょっちゅう鼻血が出ていました。大量に!最近治まっていたのがこのところまたよくダーっと出血してます。

ブリ君へ
ブリ君は偉いv-424
賢いv-352
お散歩行けなくて残念だったね。
クリスも最近ママが忙しくて一日一回なんだよ…おんなじだねv-13

【2007/09/16 02:32】 | クリママ #- | [edit]
刹那さん
実は未だに風邪をひきずっていたります。
……風邪じゃなかったらどうしましょう。

うにんさん
犬と子供(と他に動物)がいると
「風邪引いた、ゆっくり寝かせて」という訳にも
参りませんね。
ダンナだけなら確実に布団から出ないのですが(笑)

じゅん田
ブリはダンナが散歩に連れて行ってくれて
機嫌を直しました。
散歩に行きさえすれば機嫌が直るなんて
ある意味とても単純な犬です。
それだけ散歩の大切さを実感しているのですが……
朝に弱いミンガモ家は犬を飼う資格がないのかもしれません。
私は寒暖の差よりも空気の乾燥に弱いらしいです。

クリママさん
お嬢さんは鼻血大王(女王?)だったのですか。
はたで見ていると鼻血ってとても心配ですよね。
私、妊娠までは人一倍丈夫で「蹴っても大丈夫そう」とか
「お前は一人で生きていけると思うから」とフラれた
過去があるくらいです(遠い目
今の住居に来てから体調の良い日がありません。
この部屋、何か憑いてるのかしら……

ブリは飼い主の私が言うのもアレですが
日々色々なことをガマンして偉いと思います。
若い時のヤンチャがウソのようです。
【2007/10/03 10:13】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/150-77f4ebc5
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
