スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況と年末のご挨拶

2007.12.29(12:38)
ごぶさたしております。

ずいぶん長い間更新していないことに気付きながらも
ついつい記事をアップしそびれること早や2ヵ月(汗
その間にはクリスマスやらなにやらイベント盛りだくさんだったのですが……

12月初旬から今までの間、娘が原因不明の下痢・嘔吐・高熱に見舞われ
風邪だノロだインフルエンザだのと疑われていました。
その度に病院に奔走するも治らず……。
(が、しっかりクリスマスのご馳走作りには参加したというしぶとさ)

昨夜、専門機関に行ってようやく病名が判明しました。












肺炎だそうですorz












なんでー?(涙
病気の前兆が出始めたときからずっと通院していたのに判らんとは。
ちなみに、専門機関(のでかい病院)に行ったのは昨夜で二度目です。
レントゲンを撮って初めて病名が判明しました。
ウイルス性の肺炎だそう……とほほ。

私は元々風邪をこじらせた気管支炎でグッタリしていた矢先の
徹夜看病続き、ダンナは娘&私のフォローと年末進行の仕事との
ダブルでちょっとグッタリしています。

リアルでお知り合いの方、申し訳ありませんが今年の年賀状は
元旦には届かないかもしれません……なにとぞご了承ください。

そして何より、皆様。くれぐれも風邪にお気をつけください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nenmatu.jpg

「オレは最近この格好ばっかり。“タレ狼犬”てことでー。
来年もどうぞよろしゅう。」
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<一年の計は元旦にあり……って、マジですかー!? | ホームへ | 息抜き>>
コメント
はいえん?だったの?
どうしたのかと思ったよ。
年賀状に書いちゃった・・・
寒いからなあ、いったん体調崩すときついよね。
どうか無理しないでゆっくり養生してください。
早く元気になってね。
【2007/12/29 13:17】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Apimama
そーなの。娘が
ノロウイルス→ウイルス性の風邪?→治らず→結局、肺炎
という長~い経緯を経て今日に至ってるの。
私も12月初旬に引いた風邪が治りきらずにこじらせてるし
今年の年末は最悪だ~。
年末一番の楽しみ、おせち作りにも取りかかれない有様よ。
Apimama家も風邪には本当に気をつけてね。良いお年を!
【2007/12/29 20:06】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
お久しぶりです
娘さん大丈夫ですか??
子供が具合悪いと寝れないですよね(-。-;)

長女が喘息もちで一回出ると
夜中きになってなかなか寝れないです。

今は毎日薬を飲み喘息はでてませんが。

あまり無理なさらないでくださいね
【2007/12/29 23:15】 | せちゅ #- | [edit]
せちゅさん
昨晩は看病疲れか、はたまた救急病院での院内感染か
(子供に付き添って救急病院に行ったので)
39度超の発熱で廃人同様でした。
熱のせいか体中が痛くて、寝たいのに眠れない~
子供の様子が心配で眠れないのが一番体力消耗しますねー。

せちゅさんのお嬢さんは喘息があるのですね。
季節の変わり目とか、何かと心配ですよね……。
【2007/12/31 22:46】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
うわわわ、大変だ~
病気が長引くと、本人も周りの人も消耗しますね。
肺炎→即入院と思っていたのですが、おうちでお正月を
迎えられるようで、それだけは良かった・・・
どうぞ皆様、お大事になさってください。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/01 04:51】 | はちのすけ #- | [edit]
はちのすけさん
ごぶさたしている間に我が家はこんなことになってましたorz
かなり消耗しました……夫婦して擦り切れた感じです。

肺炎といっても病原体が特定できるタイプではなく
ウイルス性のものだと薬で対処できないので
本人の抵抗力を上げて様子を見るしかないのだと
病院で言われてしまいました。
「薬出ないのー?(涙」とガッカリしていましたが
考え方を変えれば入院しなくて済んだだけマシなのですよね。
ポジティブに考えるようにしなくては。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/01/02 15:59】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/155-623cd107
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
