スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一年の計は元旦にあり……って、マジですかー!?

2008.01.02(14:35)
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

burogu01.jpg

2008年干支のネズミでチュウ。


元旦からブリッツェンはこんな感じです。
burogu02.jpg

グーグー。

もっと近くに寄ってみましょう。
burogu03.jpg

どーん。
白目むいて爆睡中です。幸せな犬。

---
惰眠をむさぼる犬とは裏腹に、人間チームはヘトヘトな元旦を過ごしました。 (汚い話で恐縮ですが)2008年は娘の寝ゲロから始まったのです(涙

年末の肺炎から復活したかに見えた娘ですが、大晦日未明から急に
40度近い熱を出し、明け方には血塊交じりの胃液を嘔吐。
↑後に鼻血だと判明
もう、てんやわんやの初日の出でした……


実は私、ミンガモも29日から体調を崩して
39度超の発熱+全身の痛みで30日は終日床についておりました。
熱が下がった大晦日、おせちの準備をしていて味見をした際に
料理に使ったハーブが(どうしたことか)のどに刺さるという悲劇が(涙
娘を放って救急病院に行く事もできず今に至っております。
このテンションの下がるような痛み、辛いです。

ダンナは気疲れからかゲッソリと頬がこけるし、
病人暮らしの長い娘は妙に気が立ってキレやすいし、
私は寝不足と運動不足で体中が軋みます。

元旦の昼過ぎになっても手付かずなおせちのお重と正月花を見て
ダンナがポツリとつぶやいた
「おせちでもなかったら、今年は正月とは思えないね……」
の一言が印象的でした。
こんな元旦はイヤだーーー!(鉄拳風)

今年の元旦が“一年の計”でなく
“一年分の厄の集約”であることを願ってやみません。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ことしのおせちはこんな感じ | ホームへ | 近況と年末のご挨拶>>
コメント
あけましておめでとう。
たいへんな正月でしたね。おだいじに。
あとはいい一年になりますよ。
今年もよろしくです。
【2008/01/02 22:16】 | 38K #- | [edit]
38Kさん
あわわわ!
今さらですみません。今年もよろしくお願いします。
関東はもんすごい勢いで冷え込んでいて
子供が風邪をひきかけてはハラハラする日々です。
(ウチの子は耐性がないなーorz)
そちらはどうですか? どうぞご自愛くださいませ。
【2008/01/18 16:20】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/156-d4ba0a4e
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
