スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

毛皮なんて買わずとも

2008.02.07(13:56)
昨日は関東地方でまた雪が降りました。
私の住む地域でもほぼ終日雪・みぞれ・アラレのどれかが降っていました。
余りの寒さにひざかけが手放せなかった……

寝るときも足が冷たくてたまらず湯たんぽに頼ることに。
しかし、娘と寝ている以上ひとつでは足りない……
何かいいモノないかな~と探していて思わず目を留めたものがコレ。




「本物の毛皮じゃないと、ダメですか?」というコピーがとても気になって。
フワフワの手触りはもちろん湯たんぽとして優れたものだと思うのですが
それよりも
「世界中で毛皮のために育てられている動物たちに
少しでも影響があればという思いで作られました。」
という製作側の思いに惹かれました。

私はリアルファーに反対の気持ちを日々強めています。
(理由が気になるかたは「リアルファー反対」というキーワードで
検索してみてください。様々な情報と毛皮にされる動物の
現実がたくさん紹介されています……)
しかし、必要不可欠としてではなくファッションのためや
人間の見栄のために殺されていく動物は後を絶ちません。
それが絶滅危惧種であってもお金さえ積めば簡単に殺されてしまう世の中。
ましてや希少種扱いでない動物は
ただ消費されるためだけにどんどん殺されてしまう……。

そんな風潮に疑問を持っていた矢先だっただけに、
この湯たんぽの情報はなんだかとっても嬉しかったのです。
人間の知恵と技術が、これからもこんな風に
もっともっと良いほうに活かされるといいなと思います。
寒い雪の日、湯たんぽ探しでちょっと嬉しくなった話でした。


私にとって湯たんぽに勝る存在は、やっぱりブリッツェンかな(笑)
nukui.jpg
「ベタベタすんなや」
相変わらずブリはクールです。そんな嫌な顔せんでも。

真冬の雪の上でも過ごせる狼やマラミュート、ハスキーの血を引く
狼犬ゆえ、その分厚いアンダーコートにくるまれた体はホカホカです。
ブリとくっついていると、体も心もあったまります^^
たとえ、とっても迷惑そうな顔をされても……(涙



湯たんぽだけでなく、ブランケットもありました。
誰も痛い目や苦しい目にあわない日が早くきますように。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<雪っ! | ホームへ | 画伯とキャンバス>>
コメント
私も以前は毛皮のマフラーやコートを着ていましたが今は死体を巻き付けているみたいでイヤで着てません。
って言うか冬の間は人間も動物の様に体中に冬毛が生えたらな~ババシャツ着なくていいしエコだよな~
できればヒョウ柄の冬毛がいいな。。。などと妄想してます。
【2008/02/07 16:04】 | みやび #- | [edit]
もっともっとフェイクファーの技術が進んで、毛皮より毛皮らしくって、さらに安い!なんてなれば、世の中のファッションブランドも変わるかもしれませんよね。  今日もブリちゃんかわいい。。。。はあ~いやされる。。。
私も実家に帰ったときはネコを肌身離さずです。笑
【2008/02/09 14:42】 | 容 #- | [edit]
みやびさん
私も若い頃(!)は毛皮を好んで身に着けている時期がありました。
今ではとっても恥ずかしい過去です……。
みやびさんにヒョウ柄の冬毛とは似合い過ぎます!
あ、パイソン柄のほうがもっと似合うと思います!!

容さん
技術は日進月歩だから、本物の毛皮よりずっと軽くて柔らかくて安い
なんてものができる日も来るかもしれませんね。
ていうか早くそんな日が来て欲しいです。
「フェイクファーってオシャレよね!」と言われるようになれば
毛皮を欲しがってきた人たちの意識改革になるかもですね。

ネコを肌身離さずとはうらやましい限り!<私、ネコ好きなので
【2008/02/10 17:09】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/163-82279528
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
