
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタインの様子

2008.02.15(17:49)
昨日はバレンタインデー。
街中がピンクと赤とハートで溢れ返っていましたね。
ピンクと赤とハート、そしてチョコレートが
大好きな娘にとっては夢のような一日だったようです。

チョコが食べられないブリッツェンには何もしない予定でしたが
夕食後のデザートにチョコレートを食べる人間チームを見て
妙に興奮気味の彼を不憫に思い、急遽用意しました。


コレ↓
080215_113250.jpg



シンプル過ぎる(笑)
いえいえ、一応イベントなので気張って和牛(の切れ端)ですよ。
周囲の大根葉はブリの大好物ですよ?
だから、彼的にはものすごく嬉しい一皿だったのです。


ほらね。ものすごい舌なめずり、糸を引くヨダレ。
080215_113355.jpg



「ヨシ!」の合図と同時にハート部分は消失。
080215_113429.jpg  080215_113510.jpg
もっと味わって食べれ~。


そんなブリを放って、人間チームはチョコを堪能。
ダンナたっての希望とあって
“パヴェ・オ・ショコラ”を用意しました。
……平たく言うと、生チョコというやつです。

仕上げが雑なところに性格が現れていますね(汗


ココアの苦味が苦手な娘には
粉砂糖でコーティングしたトリュフ風を。
080214_230010.jpg
しかし、食べるのがゆっくり過ぎて粉砂糖がまばらに。
これではまるで松露じゃないかorz


見てくれはともかく、味はまともだったようで
みなさんそれぞれ満足してくれた様子。
今年もひとつイベントをこなして、肩の荷が降りた気分です。




ホワイトデーはハートあふれる一日にしたいもの。
ダンナ、カウントダウンが始まりましたよ?(笑)
  

  



クッキーなら、こんなウィットに富んだものがイイな。
Blovelettersbb.jpg
こちらのクッキーの精密・かつ可愛さに感動!




banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<菜っ葉が大好き | ホームへ | クラッシャー・ブリッツェン>>
コメント
手作りなんて素敵ですv-238
私はここぞとばかりに自分が食べたい高級チョコをGET(笑)
6個入りだったので旦那4私2で分けました。
一粒に愛をこめて・・・
【2008/02/16 00:16】 | はんぶ~ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 16:25】 | # | [edit]
はんぶ~さん
本当はオシャレなお店のかっこいいチョコをプレゼントしたいのですが、ダンナが指定したのでやむなく(笑)まあ、簡単でお安くあがってオサイフにはうれしいのですが。なんとなくハリがないですね~
「一粒に愛を込めて」なんてお熱い!!
【2008/02/22 14:28】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/168-1da349e6
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
