
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

休日の過ごし方

2008.02.25(16:43)
先週末は前職の同僚のお宅にお邪魔してきました。
前職の同僚ふたりと私、
女三人集まってかしましいことこのうえなし。
ダンナに子守を任せて私だけ単独行動、
久々に喋り倒して幸せな一日でした。
(喋りすぎ!? うるさくてスミマセン)

お邪魔したお部屋は、彼女のイメージ通り
こざっぱりしつつどことなくフンワリ感のあるインテリア。
さらに、素敵なランチもご馳走になりました。

ばーん。オサレすぎる。
080223_140846.jpg

よく見ると……
080223_140144.jpg
かわいい木のモチーフが。
見た目ももちろんですが、味のバランスがGOOD。


お料理には作った人の人となりが如実に現れると思います。
彼女のお料理はスッキリと雑味がないのだけれど
奥行きのある香りと味わいがあってとてもおいしい。
本当にごちそうさまでした。

---
帰宅したら子供がまとわりついて離れない(苦笑)
ご機嫌を直してもらうため、親子折り紙教室を開催~

080225_105008.jpg
右回りに回転子馬、ピアノ、紅白折鶴、カメラ、
ぱくぱくきょうりゅう、グライダー。

080225_105112.jpg
子供作。
上からカラス、鏡、お家……だそうです。


うちの子供は自分で作ってみたいというより
作ってもらいたい派。
出来上がったものを眺めて楽しむよりも
遊べるタイプの作品のほうが好きなようで
一番気に入っていたのはカメラでした。
(私も小学生の頃はカメラを作りまくったような……)

おりがみくらぶ』というサイトをよく利用していますが
遊び道具になるおりがみが豊富で助かります。
アニメで折り方確認ができるのでとても便利!


ぱくぱくきょうりゅうはブリッツェンも興味津々。
ダンナが見せるとものすごい食いつきを見せました。
080224_120614.jpg
「やんのか!?」
食べちゃだめよ~

きょうりゅうと対決したらとても疲れた模様。
200802230033_009.jpg
「疲れた。おとん、オレを労わってくれ」

ヘタレなブリッツェンです。


おりがみ、と一口に言っても様々です。
伝統的なものから抽象的なものまで。


「悪魔のおりかた」ってすごくないですか?


最近は英語訳も素敵なのがあるのですね。
私が学生の頃に欲しかった!


海外では意外に折り紙好きな方が多いですよね。


折り紙三昧のミンガモ家に応援を。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<ついにきた | ホームへ | もうすぐ春>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/171-4ac4c5dc
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
