スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人の作ったゴハン

2008.03.02(14:20)
一人暮らしが長かったうえ主婦業をやっていると
いくら料理が趣味とはいえ何もしたくない日があります。
昨日がまさにソレ。
なーーーんにもする気が起きない……。

と思っていたら。
夕食をダンナが作ってくれました^^

結婚丸7年。ここ最近は、休日のどれか1食を
ダンナが用意してくれることが多くなりました。
主婦業をサボれる瞬間。うれしー。

カレーが大好きなダンナなだけに、夕食はカレー率高し。
ダンナが作るカレーはなぜかタマネギが全部みじん切り
最初は違和感を覚えましたが、
甘くておいしいみじん切りタマネギカレーは
今やダンナ特製メニューとして我が家の定番です。

080301_202948.jpg
レギュラーメニューほど
作る人の個性が光るものですね。


自分のために人が作ってくれたゴハンは
何倍もおいしく感じます。ありがたみが違うというか。
ダンナありがとう。これからも時々作ってね(笑)

ゴハンの後は、子供はプレイタイム。
ブリッツェンはハウスでウトウト。

080226_134400.jpg
ケージからバリケンに変えました。
丸いです。

ブリはバリケンがあまり好きではない様子ですが
1週間経ってやっと慣れてきたようです。
バリケンのサイズが小さいみたい。買い替えかな?


きゅうくつでも丸くなって眠るブリに応援を。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<冬眠終了 | ホームへ | 室内作業>>
コメント
わ~いいな!うちの旦那はカメの餌しか作れません!
面倒な時はスーパーのお弁当です。
私は料理も掃除も洗濯も嫌いだな~!ゴロゴロしてるのが一番好き♪
でもそう言うワケにはいかないのが主婦の辛い所です。
カレーにタマネギのみじん切りは美味しいですよね!
旦那さん、やりますね!通好みです!
【2008/03/02 21:16】 | みやび #- | [edit]
カメの餌を作ってくれる=餌やりもしてくれる旦那様、素敵ですよ。ウチのダンナはヘビの餌どころか水換えもできません(しなくていいと言っているのは私ですが)。

私の料理好きは科学の実験気分ですから(苦笑)いわゆる料理好き、というのとはちと違う気がします~

休みのない主婦業は大変ですよねー、と声を大にして言ってみる。三食昼寝付とか言うな~~!!
【2008/03/05 01:02】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/174-b24f3a6c
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
