スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬眠終了

2008.03.05(00:50)
ひな祭りも終わった小春日和の本日、
ケパレーが無事に冬眠を終えて活動再開しました!

080305_003210.jpg
ちょっと痩せちゃった。


冬眠環境としては万全とはいえない我が家。
毎年、どうか無事に目覚めておくれと
祈るような気持ちでこの季節を迎えます。
ベビーじゃないから大丈夫とは思っていても
やっぱりドキドキするし、目覚めてくれるとほっとします。

冬眠前は大きめのホッパーを食べていたのですが
半年近くに亘る絶食明けということで
胃腸の調子を見るために、まずはファジー1匹から
お食事開始。シェルター前にそっと置いてみました。
(竹ピンからパクパク食べるチルダとは違い、
臆病なケパレーは置き餌でないと食べません)

と……5分ほど経ってのぞいてみると
無事飲み込んでいましたー! ヤッター
痩せているので、胃のところのポッコリが
よくわかります。これからいっぱい食べて
どんどん太って欲しいと思います。


ヘビが冬眠から目覚めると、春本番! という気がします。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<誕生日と病院探し | ホームへ | 人の作ったゴハン>>
コメント
冬眠!
うちの子は まだ冬眠未経験です(ー~ー)
目覚めなかったら。。。。って
すごいわかる。。。
いばらヒメのようだわ
おはよう~v-222
【2008/03/06 23:41】 | 容 #- | [edit]
容さん
レス遅くなってごめんなさい!

うちもコーンスネークは冬眠させたことがありません。冬でもバクバク食べますから加温して過ごさせています(数日留守にする時すごく困って、その時だけは冬眠している青大将が有難く感じました^^;)

容さんのヘビ子さんたちはもうすぐフライトですね。コンディションは順調ですか? なんだか私までドキドキします~
【2008/03/13 10:48】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/175-a5e00613
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
