
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誕生日と病院探し

2008.03.11(14:29)
去る8日に誕生日を迎えて
またひとつ年をとりました。
弾けんばかりの娘の笑顔と
「おたんじょうびおめでとー!!」コールを受けても
なんだか素直に喜べないお年頃(苦笑

娘からの誕生日プレゼント。
題して「ママが一番欲しいもの」
080310_105722.jpg
……家、とドリームコレットですか。
まあ、そこそこ当たっているような。


どんな願いでもたったひとつだけ叶うという
ドリームコレット。
娘作のコレットと同じなのは長方形というところだけ?


ブリからは熱烈チュー……と言いたいところですが
口寄せ相手はダンナですorz
080309_212932.jpg
私には自主的な口寄せをしないブリ。
主従関係をハッキリと知る瞬間です。寂しい。



080309_221537.jpg
イヤシ犬。
晩酌のブルーチーズの乗った食卓を狙っています。
昔はこんなイヤシいこと、絶対しなかったのになぁ。
今も昔も、人の食べ物は与えていないんですよ?

特にこれといった出来事もなく
通院→子連れで図書館→ファミレスでお茶→
晩酌→寝る
という地味な一日を終えました。
これが一番シアワセなのかも、ですね。

---
ブリッツェンの通う病院を新たに開拓しようと思いました。
きっかけは……
今の住居に越してから懇意にしている動物病院。
とても素敵な先生で、診察も丁寧で安心できるのですが
病院の人気が出てきてからというもの
診察待ちが一杯で診てもらえない日が続いたり
以前対応して貰えていた事例ができなくなったり
他の小動物の預かりもスペースと人手の関係で
受け付けてもらえないことが増えました。

病院を変えるつもりはないけれど、
やはりイザというときこそ対応してもらえなくては困る。
急ぎのときやどうしても、の都合がつかないと
動物相手のことなだけにちょっと待った、はきかない。
今回、ちょっとした事から切実に考えるようになり、
セカンドオピニオン的な病院を探すことに決めたのでした。

今住んでいる地域、病院はあまたありますが
治療方針や対応動物種などを考えると
なかなか絞り込むのが難しいです……。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<黄色の花 | ホームへ | 冬眠終了>>
コメント
お誕生日おめでとうv-274

ひゃっほ~いv-229
これで私と同い年ですねv-218
お互いあまり喜べる年齢ではないけれど、やはり誕生日は生まれた日ですからねぇ~。めでたいですv-81
おばあちゃんになってもお友達でいてね~v-22
【2008/03/11 17:01】 | たらこ #- | [edit]
v-352おめでとうございます~

女性はある一定の数を超えると年を取っていってもいいそうです(笑)
年々減っていってまた足していって・・・永遠の若さをv-353
【2008/03/11 22:43】 | はんぶ~ #- | [edit]
おくればせながらお誕生日おめでとうv-254

病院もう一軒はいいかもしれませんね。いい病院でもみてもらえなければ意味ないですからね。いいお医者さんに出会うといいですね。
【2008/03/12 18:02】 | じゅん田 #- | [edit]
メールのかたも、ブログコメントのかたも、皆様お誕生日メッセージありがとうございます。自分の誕生日を祝って頂くって、いくつになっても嬉しいものですね^^

たらこさん
そうそう、誕生日って特別な日! て感じよね~。こちらこそお友達づきあいヨロシクね。

はんぶ~さん
一定の数って幾つなんだろう??(笑)
でも、考えてみると20歳以降年を取るのが楽しくなりました。永遠の若さかぁ~ドリームコレットに不老不死のお願いしてみようかな?

じゅん田
「いい病院でもみてもらえなければ意味ない」全くその通り!! それが不安になって、今回の流れになったんだよね……。狼犬に否定的な病院も多いし、胃捻転などの緊急事態に対応してもらえる病院を探さなくちゃです。爬虫類や鳥類、小動物に強い病院(で、獣医師の態度が悪くないトコ)も探さなくては。ゴールは遠い!
【2008/03/13 10:55】 | ミンガモ #NEVp4B6A | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/176-59037dd3
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
