スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供、ダウン

2008.03.14(09:48)
昨夜未明、子供の泣き声で目が覚めました。
と同時に子供嘔吐。
唐突に感じるほど勢いのある激しい嘔吐っぷりに
「もしやノロ!? インフルエンザ??」と疑いましたが……



どうやらノロ(かロタ)らしいですorz
今朝も朝食を一口食べた瞬間に噴出しました。


どこからもらって来るんだろうな~
保育園でももう収束しているらしいし、
特に人の集まるところには行っていないのに。
いずれにせよ、絶対安静です。

思い返せば娘は四半期に一度くらいの高確率で
ノロかインフルエンザに罹っているような。
中耳炎にもしょっちゅうなるし抗体が弱いのか?
私が妊娠中に大量の薬を投薬されたからか?
などと心配になります(ショボーン

ノロの場合、消毒が大仕事なうえ
しっかり洗浄できないものは再利用できないので
吐瀉物が大量にかかったものは処分せざるを得ません。
おかげで我が家からは物がどんどん減って
ずいぶんスッキリさっぱり片付きました(涙
……仕方ないですね。目指せウイルス撲滅!!


明け方からの大騒ぎを犬はじっと見ています。
080304_214351.jpg
「大変そうやね」

他人事かよっ!!(怒
見てるだけかよっ。犬の手も借りたい位なのに。



てんやわんやのミンガモ母さんに
ポチッと応援をお願いします。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<子供なんとか回復、そしてホワイトデー | ホームへ | 黄色の花>>
コメント
お嬢ちゃん、大丈夫ですかv-12
本人も苦しくて大変だと思いますが
看病して見守る親も辛いですよね~。

ミンガモさんも倒れないように気を付けてね。

もしもの時は助けに行くぞいv-91
【2008/03/14 14:16】 | たらこ #- | [edit]
げげげっ、娘ちゃん、どしたんだ。
少し落ち着いてきてるのかな?
早く治りますように。

【2008/03/16 20:52】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
たらこさん
おかげさまで落ち着きました。
確かに、見守るだけしかできないのは辛いですね~。しかし、ウチはスパルタ式なので「己の自己回復力を信じるのだ!治せ!」と叱咤激励します(笑)
苦しんでる割にはしゃぐから治りが悪いのよね……。

Apimama
うちの娘、妙にウイルス系に罹りやすいみたいで抗体が少ないのか?と時々心配になります。
おかげさまで回復しましたー。うるさいけど、元気が一番ね!(子供も犬も)
【2008/03/17 20:07】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/178-dc41e44d
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
