スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

青いバラの力!(え

2008.04.15(11:51)
来月11日は母の日ですね。
私は子供の頃からの習慣(?)で
なんとなく父の日・母の日の贈り物を続けています。
ダンナ実家は贈り物の習慣がなかったそうで
(ダンナは自分の両親の誕生日も知らないらしい)
結婚当初は面食らっていたようですが
最近は慣れた様子。

母の日は父の日に比べて割と選択の幅が広いし
女性の視点から選べるので私的にも楽しいイベントです。

で、今年は何にしようかなーと考えていたら
衝撃的なものを発見。
「これダーーーーッッ!」即決でした。

どれくらい衝撃的かというと

すごくないですか?? 何、この極彩色!
これが生花だというのですから驚きです。

レインボーカラーて……
目の覚めるような青バラまで……


ありえない!(笑)

普段はカラーリングされた花を好まない私ですが
ここまで突き抜けていればもう笑うしか。
花の中で一番バラが好きな我が母は
一体どんなリアクションをとるのだろう?
想像するだけで楽しくなります。
ドッキリじゃないんだから……。


「この青バラ、私も欲しい!
 私への母の日プレゼントに買ってくれ!!」
とダンナに頼んでみましたが却下されました。
曰く
「娘ちゃんがむしってしまうに違いない」

なじぇ?
と言いかけたけど、思い当たるフシが。
これか!?
milkyrose.jpg


最近、キュアドリームプリキュア5GoGo)から
新キャラ・ミルキィローズに宗旨替えした娘。
ミルキィローズは青バラがトレードマークで
青いバラの花びらを散らしながら登場します。
……真っ青なバラを見て、娘が真似しない訳がないorz
もったいないから今年は買うのをやめました。


お花は大切にしましょうね、ミルキィローズさん。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<お知らせ | ホームへ | 一歩前進>>
コメント
ぎょえーー!!何じゃこの色!!!
(レインボーって。。。)
初めて見ました。。。
私も貰うなら青いのがいいな。。。
(個人的には薄ーい黄緑色のバラすきです)
【2008/04/15 13:06】 | 容 #- | [edit]
2年位前にブルローズを購入した事があります。10年勤めた友人用に社費で買ったんですけど^^;
物凄く綺麗でしたよ~♪
その友人のお母さんが生花を楽しんだ後ドライフラワーにしたそうですが、綺麗にブルー色が残ったそうで凄いと絶賛してましたよ^^
【2008/04/15 16:34】 | うにん #- | [edit]
ガラ○の仮面を思い出してしまいました。って、あれは紫の・・・
【2008/04/16 22:57】 | はんぶ~ #- | [edit]
容さん
私も
レインボーバラよりは青派です。
そして、薄黄緑色のバラ好きです^^
あの色調のブーケとかいいですよね~
バラは紅茶色の「ジュリア」と
香りのよい「フリージア」、
可憐な色の「プリンセスミチコ」が好きです。

うにんさん
青バラの実物をご覧になったことが
あるとは! やはり綺麗なんですね。
いいなぁ。やっぱり私も欲しいなぁ。 
ドライフラワーという楽しみ方は
Goodですね。母に伝えておきます^^

はんぶ~さん
バラ、といえばやはりアノ漫画(笑)
ガラスの仮面はいつ完結するんでしょうね。


今回ミルキィローズをマウスのみで
描いてみたのですが、腕がプルプルして
しんどかった~(苦笑
やっぱり、ペンタブ買います。
【2008/04/17 23:03】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/192-1b9ded7c
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
