スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コドモ、2歳

2005.07.28(14:57)
本日をもって、コドモはついに満2歳となりました。

……まだ2歳なのか。
時間の経つのがスローモーション過ぎる気がしてなりません。
早く大きくなれ、コドモ。そして、早く「だっこー」でなく
自分の二本の足でコケることなく歩けるようになってくれ。
母のヘルニアはもう限界近いのですよ。よよよ。

ともあれ、お祝いのケーキでも焼くか……と思っていたのに
27日から『手足口病』にかかってしまったコドモ。
この病気は伝染性のため、保育園もしばらくお休み、
自宅療養です。そんな状態なのでごちそうやらケーキやら
作っている暇はありませんでした。
たまたま、コドモ誕生日=土用の丑の日だったので
コドモの大好きなうな丼でお祝いすることに。

大人仕様(上側)とコドモ仕様(下側)。
豆はコドモの大好物なのでデザート代わり。


しかし、質素な誕生日やなー。

実は手足口病は私にも伝染したのです(ガーン)
痛い。とにかく、痛い。手と足と口の中が<病名まんまです
そんな弱弱な母子なので、コドモの誕生日は
日を改めて祝ってあげようと思います。
まずは養生、養生。

PS.
2歳になって髪がずいぶん伸び、
男の子と間違われることもだいぶ減ってきたので、
これからは呼称を
コドモ→娘
に変更しようと思います。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<暑かったから | ホームへ | 夏本番>>
コメント
こんにちは!
遅れましたが、お子さん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳になった時の日記で赤子からコドモという表記に変わって、2歳になって娘になるのですね(^‐^)

上の日記で、ブリ君、水遊びしたんですね~!
我が家のディスターも、シャンプーは大嫌いだけど、泳ぐのは大好きなんです♪
時々近くの川に行って自由に泳がせてます。
愛犬の泳ぐ姿って見てみたいですよね。
でも、狼犬となると、犬掻き出来るほどの深さの川はあまりないかな?
【2005/08/02 18:06】 | 鈴蘭 #V6RQWiPs | [edit]
鈴蘭さん、お祝いありがとうございます。

>1歳になった時の日記で赤子からコドモという表記に変わって、2歳になって娘になるのですね

そうなのです(笑)
ちょっとずつ成長していっている、ということでこんな表記になっています。産まれたての赤子のときの印象が、まだ「人間の元」状態だったので、なんとなく“子供”とか“娘”と書くイメージではなくて。

ブリのは、水遊びじゃありませんよ~(涙) “水浴び”とか“飛び込み”です! まったく、突飛な行動はやめて欲しいです(苦笑)
ディスター君もシャンプー嫌いなんですか。あのフサフサの毛でシャンプー嫌いだと、鈴蘭さんはお手入れが大変ですね^^;
【2005/08/09 11:02】 | ミンガモ #- | [edit]
お久しぶり!ブログ始めてただなんて知らなかった~

娘さん(←私もそう呼んでみることにしよう)
もう2歳になるのかぁ!
私からすると”あっという間”なんだけど、
子育ては並大抵の大変さじゃないんだろうね。

ブリちゃんも大きくなったなぁ~。
あの頃はやんちゃだったけど・・・今もやんちゃみたいだね(笑
ブログリンク貼らせてもらうね♪
これからもちょくちょく遊びにきまーす☆

【2005/08/11 10:51】 | JOJO #LkZag.iM | [edit]
JOJOさん、コメント&お祝いありがとう!
そう、もう2歳なんです。過ぎてしまえばあっという間、のようにも
思いますが、1日1日は「長いなぁ~……」というのが母の本音。

>子育ては並大抵の大変さじゃないんだろうね。
うーん、どうやろ?
私が子供嫌いで扱いに慣れてないから大変なだけかも(苦笑
JOJOならきっと、子育ての毎日が楽しい! って思えるかもヨ。

ブログリンクありがとう~。
私も(リンクの仕方を調べて・爆)貼らせていただくわん。
【2005/08/15 12:13】 | ミンガモ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/20-f11063a7
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
