
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐怖のエスカリボルグ

2008.06.05(15:52)
ブリッツェンの誕生日祝いをささやかに行なった数日後
自他共に認める“ブリッツェンのスポンサー”、
私の実父からブリへのお祝いが届きました。

ダンボールとトロ箱で、各々1個ずつ。



この大きさ。嫌な予感は的中するもので……
開けてみるとごらんの通り。

080531_162417.jpg
肉、にく、ニク……スゲェ。
内訳は牛ステーキ肉と猪肉ブロックです。

080531_162450.jpg
十分凶器になり得る大きさ&重さの冷凍ステーキ肉。
1枚600gくらいありました。6枚位あったかな?


これ、なーんだ。
080601_155407.jpg

エスカリボルグかよ! と突っ込みたくなるブツは
牛のアバラ(生・ノーカット)orz


080601_155449.jpg
この撲殺バットがビニールにワサワサ入っています。
上記写真で到着分の約半分。ヲイ
この日到着した食材のみで
冷蔵庫のスペース半分と、冷凍庫全てが埋まりました。
困ったなぁ。いや、嬉しいんですけれど。


アバラは大きいし、脂たっぷりなのでブリに丸ごと
与える訳にもいかず、急遽ノコギリを購入。
080601_173237.jpg 080601_173331.jpg
ガンガン切ります。エスカリボルグ、手強し。
ノコギリを持つ手がプルプルします。
頑張って切った後を眺めるとなかなか壮観です。


他にもいろいろ届いたので保管場所がナイ。
せっせと消費すべし!
人間チームもお相伴に預かることにして、
夕食は(まずは)クッパです。
080602_212643.jpg
や、おいしかったぁ~。コラーゲンもたっぷり!
※この後ユッケジャン等にして順次消費予定。


先日の牛肉も嬉しかったようですが、やはり骨だと
喜び様が違います。とてもシアワセそうです。

080601_193733.jpg
いい笑顔。オッサンなのに、とてもいい笑顔(笑)


スポンサーさま、ありがとうございました!
さあ、明日はステーキを消費するどーーー!(爆)



banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<娘の将来 | ホームへ | Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag,Blitzen!>>
コメント
凄いスポンサーです!!
ステーキの日にこっそり
お邪魔したいですよ♪
【2008/06/05 17:30】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
骨をごりごり、、、って
すごい光景だろうなあ。。。
ブリちゃんかわいいなあ。。
いい顔だあ。。。おいしかったのねw
【2008/06/05 22:00】 | 容 #- | [edit]
ああぁ~~、すっかり出遅れてしまいましたが;;
ブリ君、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
健やかで実りある1年になりますように^^

凄いお祝いですね~w
お父様はお肉屋さんなのかしらと思っちゃいましたww
【2008/06/07 21:25】 | うにん #- | [edit]
刹那さん
そんなにいい肉じゃありませんよ~
シッカリ赤身で、アゴが疲れました。
特大ワラジみたいでした(爆

容さん
娘の腕より太い骨をバリバリと噛み砕く
光景。見慣れたので何とも思わないけど
飼い主以外が見たらぎょっとするかな。
骨かじってる動画を撮ったので
アップロードしようと思ったけど
ついつい後回しになってます……。
いつかアップするので乞うご期待!

うにんさん
父は肉屋じゃなくて会社経営です(笑)
私の両親は動物嫌いなのですが、
妙にブリのことを気に入っているので
お祝いが豪華になるみたいですw
【2008/06/14 16:58】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/209-8625100d
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
