スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

娘の将来

2008.06.12(20:22)
道を歩いていると突然娘が喋りはじめました。

「あのね。○ちゃんはね。 大きくなったらね。
 ケーキやさんとアイスクリームやさんと
 おかしやさんになりたいの。」

なるほど。いかにも女子っぽい将来の夢です。
(私とは全く異なる将来の夢。
 私の幼稚園時代の将来の夢は
 「動物学者」でした)

が。
そのあとに続いたもうひとつの夢が……


「あと、coop(コープ)ね」









なぜにコープ??

曰く
「自由が丘にコープがあったほうがいいでしょ?」


ますますわからない。
※我が家の最寄り駅は自由が丘の近くです


「何か買い忘れた! ってときに、
 自由が丘にコープがあったら助かるじゃない?
 だから、○ちゃんが自由が丘にコープを作ってあげるの。
 それでね。レジの人やってあげるの。」


イマイチわからないのですが、
現時点での娘の将来の夢は
「レジ打ちのお仕事」らしいです。
……えらい身近なお仕事やなー。
それ、夢なんか?? と、母はちょっと脱力です。

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<リフレッシュ | ホームへ | 恐怖のエスカリボルグ>>
コメント
いーい娘ちゃんじゃないっすか!
おかーさんが助かるように…レジ打ち。かわいいw
【2008/06/12 22:23】 | SOL+ #- | [edit]
保育園のとき、誕生日カードに自分の将来の夢を記入されるとこがあって、私、『葬儀屋』でした。(ーー;)しかも、その字を消して『ケーキ屋さん』と書かれてた。。。w
coop!前のおうちのソバにあったんですね(^^)
【2008/06/13 00:27】 | 容 #- | [edit]
しっかりしたお子さんで!!!
うちの娘達は将来の夢なさそうだなぁ~

今度聞いてみよ!
どんな答えが出てくるか楽しみです
【2008/06/13 08:33】 | 刹那 #QXRaNfI. | [edit]
SOL+さん
レジ打ちが将来の夢って(苦笑
将来の手助けよりも、まずは今!
今、手がかからないようにして頂きたいと
切実に思う母でございますw

容さん
葬儀屋になりたい保育園児!! 衝撃(笑
まだ引越ししてないんですよぅ(涙
売主さん早く引き渡して欲しい~。

刹那さん
お嬢さんは「ゲームクリエイター」希望
とかでは、と予想してみました。
子供の発想って面白いから
時々質問を投げてみたくなりますよね。
【2008/06/14 17:03】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 03:18】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/210-cf3b485b
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
