スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リフレッシュ

2008.06.17(10:57)
日曜日。
前々職場の友人たちと一緒に
ちょっとオサレなお店でお高めのランチを
堪能して参りました。

三宿のフランス料理店~
出不精で食べ歩きマンドクセな私、
自力ではまず間違いなく行かなさそうな
微妙な立地の隠れ家っぽいお店でした。


いやぁ、うまかったーーーー!!
前菜はヘルシーを意識して意識的に野菜メニューに。
080615_133634.jpg
グリーンピースのポタージュ、ニンジンムース添え。
口に入れるととろけるムース、
ニンジン臭さは全くないのに甘みだけが残ります。

080615_135316.jpg
メインの『鴨のコンフィ』は絶品!!
皮はカリッと、脂はトロッと、肉はふっくら。
おいしい料理と自家製バゲットで
昼からワインがすすみます~
滅多に頼まない白を呑みながらご機嫌な私。

080615_143000.jpg
デザートは紅茶風味のムース、オレンジソースと
ビワのコンポート添え。絶妙な味のバランスです。
冷菓を好まない私が夢中で食べたほど。
コンポートはアマレットの風味が効いて
美味! びみ! ビミですぅ~~
と乙女ちっくな気分になれました(笑)

---
食後は場所を移動して友人宅へお邪魔。

友人と言っても、私にとっては
先輩でもあり、上司でもあった方々です。
私が上京してきて13年目になりますが
そのときからずっとお付き合いくださっています。
細く、長く。つかず離れずのとてもフシギな関係。

そんな人たちで喋り倒しましたー。
私が普段、内に抱えて悶々としているシリアスな
話題からくっだらない話、果ては
ブログではとても公開できないような話まで(え
久々に涙を流すほど大笑いしました。
この日一日で確実に
ほうれい線が深くなったと思います(爆

帰宅してダンナから
「友達と会って来た日は表情が明るくなって
帰って来るね。これからもちょくちょく行って来なよ」
と言われました。そっかー。
友人と過ごす楽しい時間は何よりのリフレッシュです。

付き合ってくださったNさん、Mさん、ありがとう!



080615_155346.jpg
途中立ち寄った温故知新というショップで見かけた
総ガラスのパイレックス社製の片手鍋。
もんのすごく欲しかったのですが
引越しを考えてガマンしました。
柄の部分まで耐熱ガラスの鍋ってすごい。


スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<メモリアル? | ホームへ | 娘の将来>>
コメント
うぉ~v-10美味しそうなフランス料理ですね!
ランチにフレンチなんて。。。セ・レ・ブv-257

私なんて最後にフレンチ食べたの十数年前かしら(遠い目。。。)
石鍋シェフのクィーンアリスでした。

三宿はステキなお店が多いって聞くよね?
芸能人御用達とか隠れ家のようなお洒落なお店がたくさんあるようで、一度行ってみた~いv-234

今度再会するときは三宿にしますか?
【2008/06/18 23:01】 | たらこ #- | [edit]
私もフレンチなんて滅多に食べませんよ!
たらこさんのほうが有名店に詳しいと思われ。
(私は聘珍楼もクィーンアリスも行った事
ナシ。キルフェボンのケーキも未体験)

三宿は昔の職場が近かったので時々
行ってました(編集長とか偉い人の
オゴリで・笑)。
あの辺は車が無いとマジ不便です。
もっと便利な所で再会しましょう~
【2008/06/19 00:40】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/211-b5fefa8e
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
