スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケーブルテレビ

2008.06.19(10:49)
人間とはちゃっかしいものでして。
今までテレビなど不要! と
言い切っていた私がここにきて

「我が家にもケーブルテレビを導入したい。」


と発言。
ダンナ、ポカーン(呆


実は引越先(予定)は電波障害のため
イヤでもケーブル加入を迫られるので
「ま、引越してからでいいかな」
と思っていたのですが。

これから夏にかけて見たい番組目白押し
=全部ケーブルテレビ関連、ときた上に
毎週の目当ての番組ができたとくれば
(今夏はオリンピック一色になっちゃうし)
ケーブル導入するしかないでしょーーー!!
と鼻息が荒くなったのです。

---
調べてみると地域によって対応会社が違う。
引越先=J:COM
現住所=iTSCOM

え……現住所で契約しても2ヶ月弱で解約??
そんなーーーーもったいないなぁ
しかし、背に腹は変えられん!!
と強い意志を持って財布の紐を解こうとした。
その時、ダンナから衝撃の一言が。


「このマンションさー。
古すぎてケーブル対応してないよ。
だってテレビアンテナの壁面端子が
見たこと無いような古い型なんだよ?」
 (注)現住所のマンションは築20年以上。
   築30年以上の物件ばかりに住んできた
   私的には割と新しい部類に入りますが
   新築築浅物件しか知らなかったダンナは
   見たことのない壁面端子型だったそうです。



い、いや……ケーブルテレビ屋さんなら
何とかしてくれるハズよ、きっと。
と思って問い合わせしてみました。
そしたら、トドメ。
「お客様のお住まいの建物はケーブル導入のための
全体工事が必要ですね。その後個別契約となります」

マンションの全体工事ってか?
……それじゃ間に合わないよ!引越しちゃうよorz



誰か、スペースシャワーM-ON
PUNK SPRING 08 を録画してください(号泣



スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<2008年後半スタート! | ホームへ | メモリアル?>>
コメント
あはは。
私も先日hideのメモリアルライブ見たさにwowwow仮契約、レコーダーの不良で録画失敗してがっくり来てたら、8月に再放送と聞き密かに本契約を結んだばかりです(笑)

ケーブルやe2だと、CMとかの雑音気にならなくて良いですよね。
CMあっても量が少ないし。
【2008/06/19 14:38】 | はんぶ~ #- | [edit]
はんぶ~さん
ケーブルはリピートがあるからいいですよね!
本契約おめでとうございます~。
もんのすごく羨ますぃです。
ケーブルテレビ見たさに
切実に引越したくなりましたよ(涙
【2008/06/19 15:27】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
録画できますよ~。
日にちと時間とシャワーかM-ONかをPCメールに送ってくださいな。
番組表、チェックしたのですが
どの番組かわからなかったので(^^;;;
【2008/06/19 15:45】 | ルナママ #tHX44QXM | [edit]
ルナママさん
おおーーー! 神降臨(T_T)
番組チェックまでしてくださったなんて
本当にありがとうございます&すみません。
後ほど詳細をメールさせて頂きます。
【2008/06/19 23:03】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
お久しぶりです。
本題とは違うかもしれませんが、個人的にそのテレビアンテナの壁の端子がどんな形なのか気になります(笑)
是非みせてー
【2008/06/21 22:38】 | けん #HYQuSQPw | [edit]
おひさしぶりです。
男性は機械系に興味があるのかな?(いや、うちのダンナは全く興味がないけど)
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/index.html
見た目は「プラグコンセント」っぽいけどなぜか、テレビケーブルと合わなくて結局電気屋さんに相談した(18歳で実家を出て初めて……)。
今のマンションのケーブルプレートはどれも、マンションのオリジナル??みたいなおかしなのばっかり。プレートの差込口に「FM・TV」とか書かれてたりするし、電話のモジュラーもNTTの人が「見たことない」って言ってました。
私が今まで住んでた家はどれも、上記URLの「フィーダー線直付け/同軸直付けタイプ」ばかりでした。古っっ!(笑)
【2008/07/03 14:13】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/213-aa61710f
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
