スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お盆ですね

2008.08.13(16:07)
世間はお盆休み真っ最中ですが
我が家はカレンダー通りで夏休みはありません。
9月頭に引越し予定を入れたので
それに合わせてダンナ有給を設定したからです。
「おともだちはみんな遊びに行ってるよー」
という娘が不憫。スマヌ、娘よ。今年はガマンしてくれぃ。


---
引越し=家の引渡しも近づき、
銀行のローン契約に行ってきました。
用意は万端と思っていたら!! トラブル発生です(泣
詳細は書けませんが、スケジュールが引っくり返る
……かも?  な大事になったやないかーーーい!!

これがイヤやから不動産屋に再三問い合わせしてたのに。
もう誰も信じられません(怒


急遽私の実印を作る必要ができたのですが
世間は盆休み。ハンコ屋さんも休み。困ったなぁ。
タイムリミット迫る中、ミンガモ家引越計画やいかに!?


---
予定外のLong留守番をさせられたブリッツェンは
疲れきって寝ています。
080813_155423.jpg
「トラブルか何かしらんけど
 オレのこと放ったらかしてヒドイやんか」


引越にむけてソファや大型家具を処分してます。
部屋が随分広くなりました。

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<佳境 | ホームへ | 夏本番>>
コメント
私も今回の契約の時に不動産屋と銀行にイライラさせられました。何度も確認したのに間違ってたとかかなりありました。いつも不動産屋にあたりちらしてました。いまだに私は苦手のようです。いまだに会えばこうして欲しいとかばかり言ってるからかな。
【2008/08/13 23:00】 | じゅん田 #- | [edit]
こちらもお盆がありません。。。。娘ちゃまに「アメリカ人みたいだね☆」と言ってみては?(爆) 予定ひっくりかえされると ホント腹立ちますよね。。。なんか想像つきます。
がんばれ~!終わればいつか忘れる。。。はず
【2008/08/13 23:11】 | 容 #- | [edit]
いよいよなんだね。
銀行とかって高飛車な態度で、いっぱいいろいろ書かせて、我が家もローン組む時は
結構グチグチグチグチ文句言ったな~(主に旦那がね)

うちもお盆休みないよ~。
なんか普通~に毎日が過ぎていく感じだよ。
【2008/08/14 00:03】 | JOJO #LkZag.iM | [edit]
お久しぶり~
何かコメント先越されてますが・・・

ガンガン文句言ってやってください。
奴らは言われ慣れてるでしょうから(笑)

そう言えばうちも支払い思いっきりギリギリまでしないで粘ったような。いや、最初にそういう話を聞いていたから、その通りになるように無理矢理通しただけですが・・・
【2008/08/15 04:17】 | けん #HYQuSQPw | [edit]
じゅん田
もう本当にイヤになります。
不動産屋には高い手数料を支払っているのに、もっとしっかり働いて欲しいものです。私も細かいほうだから、不動産屋には嫌われてるかも。

容さん
こっちは盆も明け、残暑は厳しいものの風が少し秋めいてきました。
ご提案通り娘に「アメリカにはお盆休みはないんだよ~」と言うと素直に納得していました。そちらにはバカンスがあるという話はナイショです(笑)

JOJO
いよいよ……と言いたいところなんだけど、本当に引越せるか不安になってきたわ。普通なら入居目前で、胸ときめかせる時期なのにこんなに不安になるなんて(涙)
盆休みってどこの話だろーって生活を何年も続けてると、義実家からの「帰省コール」を受けてお盆を思い出す始末ですw

けんちゃん
おひさしぶりです~。
関係各所にガンガン文句を言いたい!!
のですが、ダンナに止められております。
私はスケジュールの進行に合わせて細かく文句を言うタイプ、ダンナは帳尻あわせの最終段階で大爆発するタイプのようです(苦笑)
でも、業者って急かさないと何にもしないからどんどん問い合わせするべきだと思うんですけどねー。
【2008/08/19 10:39】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/219-a36d83b8
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
