スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

佳境

2008.08.18(14:41)
引越準備が佳境に入りました。
コメントくださったかた、ありがとうございます。
少しお返事が遅れますが何卒ご了承ください。

---
物件の引渡し(契約上の)は10日後に迫ったというのに
何と今の時点で売主さんは新居契約をしていないという。
……本当に大丈夫なんだろうか?
予定日通りに何事もなく引越せるのか??

荷造りと各所手続きに追われつつも
ふと不安になって我に返ってしまうのでありました。


スジの通っていないことが大嫌いで
段取り通りに事が運ばないとストレスが溜まって
連絡待ちの時間が無性にイライラする私は
不動産屋に怒鳴り散らかしたいのですが
私よりずっとクールで達観しているダンナにいさめられて
今のところ自宅での小爆発に留まっております。

くそーーーガス抜きしたいぞーーー

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<時間が足りない | ホームへ | お盆ですね>>
コメント
10日前にそれだとかなりストレス溜まりますね・・・
以前友人が売主側で同じ事態に陥りましたが、引渡し直前に家が見つかったものの慌てて引っ越したために後からトラブル続出でした・・・

ぜひ、引渡し直後に家中をチェックしまくって下さい。

ちなみに私も家探し中・・・
賃貸ですが、肩の治療のために実家の近くに移動することを考えてます・・・
【2008/08/18 21:36】 | はんぶ~ #- | [edit]
うわーー・・・それは災難。

>スジの通っていないことが大嫌いで
>段取り通りに事が運ばないとストレス
>が溜まって
>連絡待ちの時間が無性にイライラする

まったく一緒です(笑)
私も新居に越すときに近いことがあって爆発寸前でした。。。
【2008/08/18 22:09】 | 満月 #IFdljVkg | [edit]
はんぶ~さん
そうなんです>ストレス溜まる
更に、売主側からは引渡し前に残金支払いを依頼されてるという理不尽さ。本当に大丈夫か?物理的に時間は間に合うのか?? 毎日不安でいっぱいです(T_T)>だから不動産屋に怒鳴りたくなる
区が変わるから保育園は退園手続きしちゃったし、スケジュールがずれると困るんですけどーーー!!

ご友人のお話は身につまされるものがあります。どんなトラブルだったんでしょうか!? 怖いですね……。

満月さん
満月さんもご新居入居時にこんな思いをされたのですか? 「寸前」ということは、どうにか丸くおさまったのでしょうか。

満月さんのブログを拝見する度に、怒りポイントが似ていると思っていたので
>まったく一緒です(笑)
思わず納得です(笑)
【2008/08/19 10:47】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
本当に大変そうですね。
契約書にもしもの時の取り決めは書かれていないですか?

大切なお客様なんだから不動産会社にきちんと対処する義務があると思いますが。このごにおよんで引越しできないなんてことになったらただじゃ済まさないですよ。役に立たない業者なら不動産の消費者センターみたいなところに相談するのもいいかもしれませんね。もう遅いかもしれませんが。
【2008/08/19 19:27】 | じゅん田 #- | [edit]
わかる!
私も何度も引っ越ししたから
そういう瀬戸際のいらいらはほんとにむかつく!
暑いから余計なストレスたまるし。

ガスヌキ付き合いたいが試合が近い~。
どう?1日体験。
蹴る?
【2008/08/21 23:24】 | apimama #- | [edit]
友人は売主側だったのだけれど、犬がいてなかなか仮住まいが見つからずに引き渡し直前に見つかって引越しできたんですよ。
でも、慌てて出て行ったからちゃんと掃除とかできてないし家具をどかして新たなキズが見つかったりして買主とちょっとトラぶったみたいですよ~。
【2008/08/22 21:56】 | はんぶ~ #- | [edit]
みなさま
お返事が遅くなり、失礼しました。

じゅん田
ダンナと相談した結果、結局消費者センターには相談しなかったよ。終わりのほうで不動産業者の余りの対応の悪さに嫌気が指してしまって。
今回の不動産購入は、自分達の勉強不足と見る目のなさを反省させられることが多かったです。

apimama
話せば長~くなるんだけど(笑)本当に今回の事ではキレまくり、ストレスたまりまくりだったよぅ!!
でも、過ぎた事だしもういいか、と思うことにしました。
一日体験参加したいけど体がついていかないのがわかるのでパス。その代わりapimamaの家に遊びに行きたい!

はんぶ~さん
ご友人のお話ありがとうございます。
慌てて出て行ったことによるトラブル、まさに今回の我が家の場合が同じでした。売主さんが引き渡し当日に引越して行ったのですがあれこれ問題がありました……(涙)
【2008/09/07 19:47】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/220-2b91b2c5
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
