スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

咳が止まらん……

2008.12.11(17:39)
2週間ちょっと前に風邪をひきました。

面倒やし……

というか、
まだ罹りつけの病院見つけてないし


ということで通院を引き伸ばしていたら






夜眠れないほど悪化しましたorz

横になると猛烈に咳き込んで息ができない。
喉に血の味がひろがる(うげげ

それでも発熱していなかったのを幸い(?)
病院に行かずに過ごそうと思ったら
睡眠不足で倒れました(汗

結果、
ウイルス性気管支炎による喘息症状


ひょぇぇぇーーー

毛(や羽)のある動物と暮らす身にとって
喘息=恐ろしい響きがあります。
私、ホコリとダニと花粉アレルギーはあるけれど
喘息は平気! とタカをくくっていました。
より一層掃除に力を入れます! と宣言したら
「現時点でアレルギー反応が出てないんなら
動物の毛は喘息にはあまり関係ないわよ」
ですって。ありー? そういうもんなの??
「対処法は風邪を引かないこと。
気管支を広げた状態を保つことよ」
とのこと。当たり前のようですが何となく納得。


で、病院で薬をもらっても治らなかったので
点滴を打ってきました。久しぶりだわ、点滴。<結構好き
喘息薬を点滴すると、あっという間にラクに。
もっと早く打っとけばよかった。

081202_174448.jpg
帰宅したらブリがこんな。

081202_174424.jpg
いつも通りに出かけたのに
一向に帰ってこない私を待ち疲れて
グッタリしていました(苦笑)

本当、留守番が苦手な犬なんだなぁ。


今も喘息吸引薬と飲み薬を続けていますが
湧き出るような咳に悩まされています(涙
幸い、肺炎まではいっていなかったようですが
しばらく時間がかかる様子。
年末年始はクリスマスやら旦那実家への帰省やら
イベント盛りだくさんなので体力が惜しいです。

みなさまもどうぞ、体調にはお気をつけください。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<体力づくり | ホームへ | 連休の反動>>
コメント
「ウイルス性気管支炎による喘息症状」。。。
いかにも苦しそうな響きですが
大丈夫ですか?

小さなお子さまがいるお家では
クリスマスは大イベントですから
準備とか大変ですよねぇv-25v-274

私もそうですが
やはり健康第一なのでお互い気を付けましょう!

【2008/12/11 20:16】 | たらこ #- | [edit]
お見舞いありがとう。
実はまだ咳が残っていたりします……今年の風邪はしつこい!(って毎年言っているような気が)

うちの娘はなぜかクリスマスには関心が薄くてお正月の話ばかりしています。私も最近クリスマスと言ってもウキウキしなくなったなぁ。年くったんですかね。
たらこさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^
【2008/12/27 14:48】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/236-29b0cffe
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
