スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体力づくり

2008.12.27(15:13)
世間は年末休みに入ったというのに
ダンナは休日出勤で不在。
コドモ+動物たちのお世話を一手に
引き受けて母は今日もがんばっております。
現在コドモ昼寝中。
ひとときの静けさ、貴重な安らぎの時間です(笑)

体調をご心配いただき、ありがとうございます。
まだ咳が抜け切りませんが落ち着いてきました。
こんなに時間がかかるなんて、体力が落ちている
証拠ですね……

てことで、先日からヨガ教室に通い始めました。
実は今から28年も前! の小学校4年生の頃に
母とヨガ教室に通った経験があるんです。
(その時の先生の名前を何となく検索したら
日本ヨーガ学会の会長だと知りました。ビックリ)

当時体が硬く肥満児だった私ですが、1年通うと
驚くほど柔軟になって驚いたのを覚えています。
整骨院の先生に薦められたこともありますし、
偶然にも近所で教えて頂けると知ったので
体力気力が衰えている今、久々にやってみようと
思い立ちました。

久々のヨガ、体は悲鳴を上げていましたが(苦笑)
終わった後の爽快感はクセになります^^
しばらく続けようと思ったのでヨガマットも買いました。
世間は年末休みに入ったというのに
ダンナは休日出勤で不在。
コドモ+動物たちのお世話を一手に
引き受けて母は今日もがんばっております。
現在コドモ昼寝中。
ひとときの静けさ、貴重な安らぎの時間です(笑)

体調をご心配いただき、ありがとうございます。
まだ咳が抜け切りませんが落ち着いてきました。
こんなに時間がかかるなんて、体力が落ちている
証拠ですね……

てことで、先日からヨガ教室に通い始めました。
実は今から28年も前! の小学校4年生の頃に
母とヨガ教室に通った経験があるんです。
(その時の先生の名前を何となく検索したら
日本ヨーガ学会の会長だと知りました。ビックリ)

当時体が硬く肥満児だった私ですが、1年通うと
驚くほど柔軟になって驚いたのを覚えています。
整骨院の先生に薦められたこともありますし、
偶然にも近所で教えて頂けると知ったので
体力気力が衰えている今、久々にやってみようと
思い立ちました。

久々のヨガ、体は悲鳴を上げていましたが(苦笑)
終わった後の爽快感はクセになります^^
しばらく続けようと思ったのでヨガマットも買いました。

  
メッシュケース付きで持ち運びに便利です。

昔はスポーツジムの床みたいな濃青色しかなかったのに
今のヨガマットの色バリエーションはすごいですね。
フカフカの6mm厚さで滑らないし、色もかわいいので
教室の方にも好評でした。


来年は保育園の父母会役員をする予定(涙)に
なっているし、コドモも卒園の年なので体力必須。
今から体力作りがんばります。

スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<今年も終わり。 | ホームへ | 咳が止まらん……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/237-e09c1edd
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
