スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰省中その2

2009.01.07(16:00)
帰省中のお話の続き。

お正月、義実家に帰省したものの
やることのない私たちミンガモ一家は


hourensou.jpg
体験農家をしてきました。

※ダンナ実家が農家なのです。


ヒマを持て余したコドモ、「外で遊びたいー」と騒ぐ
→外で遊ぶ体力も気力もない大人チーム
→退屈を紛らわせるには普段やらないことを
→そうだ! 自分の食べる野菜を収穫してみよう
という流れに。


IMAG0010.jpg
どこからどうみても生粋の農家の孫です。
初めての本格的農作業に大興奮の娘。
普段からNHK『やさいの時間』を好んで観ているコドモなので。

daikon.jpg
大根を抜くにも腰が入ります!
大根は途中で折れてしまいましたが。

私も結構楽しく参加させていただきました。
が、作業の姿勢と寒さはまともに腰にきますねー……
この後ヘルニアが悪化しましたorz

畑から採ったばかりのホウレンソウ、
サラダホウレンソウじゃないのに
芽の部分なんて生で食べても甘いんですよ。ビックリ
自分で収穫した(させていただいた)ホウレンソウは
ことのほかおいしゅうございました。
スポンサーサイト

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<帰省中その3 | ホームへ | 帰省中その1>>
コメント
うわぁ~、こういうのいいよね~。

私も子供の頃、
ジャガイモ掘りを手伝ったことがありますが、とっても楽しかったのをいまだに覚えてますv-10
なかなかできない貴重な体験だよねv-218
【2009/01/07 16:59】 | たらこ #- | [edit]
いいねぇ!農業体験!
私も大好きよ~。かつては北海道で牛の世話だの牛糞まみれのトラクターだの洗った経験がありますよ。
もちろん、収穫も!
それにしても似合ってるね☆農家姿。
おばあちゃんも大喜び、かなv-238
【2009/01/12 15:08】 | JOJO #LkZag.iM | [edit]
たらこさん
芋掘りも楽しいよね! 東京暮らしでは
普段あまり土に触れられないので
とても貴重な体験だと思います。
ありがたいことですわ。

JOJO
北海道で酪農体験かー!すごい体験やね。
私は国内では北海道だけが未踏の地なの。
いつか行ってみたいなぁ。
コドモ、すんごい農作業姿が似合ってるでしょ?(笑)
【2009/01/13 20:36】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/241-9a0a2407
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
