
--.--.--(--:--)

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豆まき

2009.02.05(20:03)
2月4日、早朝。
我が家の玄関前には豆の残骸。
090204_091920.jpg

昨晩、思う存分豆まきをしたので
家の周りは豆だらけです。
掃除が大変でした……

2日の夜、ニュースで「なまはげ」を見て
爆泣きした娘。節分では必死になって
豆をまきまくっていました。
「これでウチに鬼は来ないよね?」
ヘタレすぎです(苦笑

そんな娘が作る鬼のお面は
なんとなくヘタレかわいらしいお顔。
090205_194200.jpg
三方も手作りしていました。


うちの娘は私に似て無類の豆好きですが
ここにも節分の豆を狙っているヤツが。
090111_223741.jpg
満面の笑顔でにじり寄ってきます。
年の数だけゴハンに入れてやりました。
無病息災。

banner_02.gif
人気blog Rankingに参加してみました。
ポチッと応援をお願いします。
<<読み聞かせ | ホームへ | 冬の散歩風景>>
コメント
鬼のお面可愛すぎ!
【2009/03/05 19:59】 | じゅん田 #- | [edit]
お面かわいいですか?
いかにも我が娘の作品、といった風情のへたれ鬼ちゃんです(笑)
「ママ、ピンクの鬼さんっていないんだっけ? でもいいの。私はピンクが一番好きな色だから~」と申しておりました。
【2009/03/11 14:23】 | ミンガモ #bMCV.Ml6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mingamo.blog9.fc2.com/tb.php/244-cda88d76
| ホームへ |
プロフィール

ミンガモ

  • Author:ミンガモ
  • 狼犬・ブリッツェンと蛇と魚、そしてコドモの織り成すドタバタ悲喜劇な日常を、母の視点から淡々と語ります。2009年秋から2ニャンコが加わり、一層にぎやかになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
